dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

立川談志の健康状態が心配です。

A 回答 (1件)

どなたからも回答がないようなので一言。


談志師匠の追っかけ歴四半世紀以上になる者です。

一番心配されていた喉ですが、12月の館林の落語会では
喉の調子も元に戻っていたようです。
(因みにその時の「へっつい幽霊」、良かったそうですよ)
その後、お弟子さんたちも、自分の会で
「喉に関しては元に戻った」と言ってました。

ただ、公式HPを見てもわかるように、
義務感から食べているようなので、食欲はないようですね。
以前なら、定期的に師匠から我が家に
「今度野菜を持って来てくれ」とか
「カレーがなくなったので、辛口をちょっと」などと
電話をいただいては、根津のお宅に持参していたのですが、
ここしばらくはそういった電話も全くありませんし。

でも、喉が良くなったことで、談志師匠も気分的に
随分楽になったのではないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!