アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不老(見た目や健康状態が20歳のときのまま)80歳で死ぬ
不死(80歳まで通常通り老ける)それ以降はずっと生き続けられる※ずっと健康体

A 回答 (10件)

老人で不死はきつそー

    • good
    • 0

80歳の誕生日にピンピンコロリと死ねるなら不老が良いですね。

    • good
    • 0

その条件なら不老ですね。


幾ら健康体でも、80歳の身体はそれなりにガタが来てます。
仕事もないだろうから、生活費どうするんだ、って問題が出てくるし。
年金はずーっともらえるのかもしれないですが、年金だけじゃ快適な生活できないし。
そんな状態でずっと生き続けるなんて、地獄です。
    • good
    • 0

不死は自殺も出来ないので、不老ですね!人生八十年とは良く言ったモノですね!

    • good
    • 0

不死


歳をとって、身体が弱ったり頭が鈍ったりは
けっこう暮らしやすいんです
活力がある自分って、制御しにくいです
    • good
    • 0

どちらも選びません。


年相応の老化を重ねて死ぬのがベストです。
    • good
    • 2

不老だと80歳でどんな風に死ぬの?と言う不安があるけど、不死は絶対に困ります。


いくら健康でも80歳はかなりガタが来てますからずっと生きると思うと死にたくなる。
消去法でいくと不老がマシという感じです。
    • good
    • 0

当然、不老のほうです。


生き物に寿命はつきもの、理想は「ピンピンコロリ」です。
不死は、人生が終われない、という事。
その辛さは、小説ではよく語られることです。
    • good
    • 0

不老。

今すぐ死にたいわ。
親が死んだら死ぬ予定です。
    • good
    • 0

不老


知り合いや子供 孫までも自分よりの先に死ぬのは嫌だよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!