プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生き甲斐も金も恋人もない
そんな人はどう生きればいいですか?
最近本当になにやっても面白くない

働いてはいるんよ?
やりがいは感じてないな
仕方無しに働いてる感じ
嫌でも何かしてないと心が壊れそう

どうせ消えたって困る人もいないし
そんな人生モチベーションなんて上がりませんよ

A 回答 (13件中1~10件)

じぶんで見つけて動く事です



あなたは甘えてます
健常者ですよね

うちの息子は精神疾患もあり耳も不自由ですが
バイクの免許をとったり中卒ですが
人とあまり関わらない仕事を選んで
毎日仕事行ってます

障害のことで山あり谷ありでしたが
本人次第だと思う

あなたは
ぜいたくですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

探してないっていってんの

お礼日時:2023/09/01 02:26

#11です


一番それが幸せじゃない
    • good
    • 0

自分を喜ばすためだけに生きる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでどうなるの?

お礼日時:2023/08/30 15:09

ここは不満が多いので解決策を答えるより、ただ不満を吐きたいだけのような気がしますが、


不満はマイナス思考なのでなるべく考えない、努力するしかありません。
肯定的、プラス思考、ポジティブな考えだけを持つようにすればツキが回ってきます。
金はある、イケメンだ、健康だ、などなど
参考になれば幸いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何が言いたいの?

お礼日時:2023/08/30 15:09

極端に言うと犯罪を犯す人は反社会的で全て上手く行かないからと社会に不満をもって罪を犯します。

自殺もです。
小さい不満をほおって置くと、だんだん大きくなってエスカレートしていきます。
1つ上手く行かないことがあったら、とことん努力、最善を尽くして、限界までやって見られると、何となく答えが見つかることが多いです。
生き甲斐、本当に必死で探してみると見つかることがあります。
待っていても月日だけ過ぎるだけで藁をも掴む思いで必死に探してみるんですね。
お金、無駄な出費がないかとことん削りますね。
恋人、藁をも掴む思いで内面の自分磨きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

は?

お礼日時:2023/08/30 11:00

酒・たばこ・ギャンブルせず、働いてれば


10年で、1000万は貯まるが、金がないとは?
自分の消費も把握せず聞かれても・・・。

>やりがいは感じてないな
仕事は、ほとんどの人は月曜病で嫌々働いてるし、
仕事を甘く見過ぎてませんか?

>恋人もない
男なら立場は蜂、花に飛んでいかないと始まらない。
年に3回は気になる子をランチでも誘えば、よい。
勿論、相手にも都合があってダメかもですが、
ダメで元々でしょう。
    • good
    • 0

御朱印集めしてみるのは?


静かに自分を見つめてみるのもよろしいでしょう。自分に、厳しすぎるのかと思いました。気楽に。。。
    • good
    • 0

「生き甲斐も金も恋人もない、そんな人はどう生きればいいですか?」



流されるままに生きるしかないです。。。

嫌ならそれなりに自己対処してみる。。。

他人に聞いても、良い答えは見つからないです。。。

「人生モチベーションなんて上がりませんよ」

自分次第ですので、上がらないと思ったり言ったりすれば、上がらないし、

モチベの上げ方も自分次第です。。。

メンドクサイ、何してもツマラナイなんて思ったり言ったり感じたりしてれば、どうにもならないでしょ。。。

病気や身体の不自由で普段寝たきりだけど、調子が良い時、公園の散歩が出来たり、食事が美味しかったりしたら、それだけで幸せなんですよ。。。

明日生きてるかどうか分からない状態で、翌日目が覚め無事なら、それだけで感謝出来る事が幸せなんです。。。
    • good
    • 1

・犬や猫を飼う


・アイドルやVチューバーを推す
・出家得度して自分探し
    • good
    • 0

軽い鬱の症状です。

その内爽になれば考えが前向きになります。鬱のとき何をしようとは思わずはじっとしている。半分寝ているようなのがいい。
その内爽が来る。来ない場合は本当の鬱です。病院で診断受けてみる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!