アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日80代の祖母の家に行っています。
30代で毎日死への不安を考えます。
自分はボケるまで生きているのか、何歳でがんになるのか、がんになったらどれほど苦しいのか、自分が老人になった頃地球はどうなっているのか、仕事はあるのか、子供は必要なのかものすごく考えます。
普通ですか?

A 回答 (1件)

>普通ですか?


 考えてしまうときは、考えてしまいますよね。
 普通だと思いますよ。

でも、今悩んでも解決方法が見つからないものは、無駄です。
考えなくてもいいですよ。
ボケる前に事故死するかもしれないし、
がん以外の病気で死ぬかもしれないし、
地球滅亡するかもしれないし、
戦争が起こって死ぬかもしれないし、
逆に、何でも治る薬が出てくるかもしれないし。

仕事なくて収入なくなったら最悪餓死すればいいし。(日本にいる限り助けを求めれば何かしらあると思いますけどね)

子どもはね、私はいてよかったです。
いろんな意味で。その存在だけで救われます。

おばあさん大事にしてあげてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!