【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

プルダウンメニューを書いていて、色を変えたくなったんですが上手くいきません。
フォントとバックカラーの色は変えられるのですが、▼のある部分はどう記述すれば
いいのでしょうか??? 教えてください。

(スタイルシートでフォームを定義しています)
<style type="text/css">
<!--
INPUT { background: #FFFFFF; color: BLUE;}
SELECT { background: #FFFFFF; color: BLUE;}
-->                          ↑ここに何を記述すればいいのでしょうか?
</style>

A 回答 (2件)

質問とは少し離れてしまうのですけど……


フォームの部分に直接指定したほうがいいと思いますよ。

例えば……
<SELECT NAME="selLink"
onChange="LinkSelect(this.form, this)" STYLE="font-size:9pt;color:#00000;background:#FFFFFF;">
<OPTION SELECTED VALUE="-">------Quick LINK------
<OPTION VALUE="main.htm">  ☆★ HOME ★☆
<OPTION VALUE="osake.htm">● おさけふり~く
<OPTION VALUE="osake/liqueur.htm">├ リキュール
<OPTION VALUE="osake/brandy.htm">├ ブランデー
<OPTION VALUE="osake/whisky.htm">├ ウィスキー
<OPTION VALUE="osake/beer.htm">├ ビール
<OPTION VALUE="osake/wine.htm">├ ワイン
<OPTION VALUE="osake/rum.htm">├ ラム
<OPTION VALUE="osake/gin.htm">├ ジン
<OPTION VALUE="osake/nihon-shu.htm">├ 日本酒
<OPTION VALUE="osake/shoutyu~.htm">├ 焼酎
<OPTION VALUE="osake/tyu~goku-shu.htm">└ 中国酒
</SELECT>

といったように、プルダウンのフォームに直接インラインでスタイルシートを記述してやるわけです(抜き出し↓)。
SELECT STYLE="font-size:9pt;color:#00000;background:#FFFFFF;"

この回答への補足

kumosuke さん、ありがとうございました。直接記述してみます。
でも、プルダウンの「押す」ところの色はどうやって変えるのでしょう???

補足日時:2001/02/28 23:59
    • good
    • 0

はあ^^;


どうもすいません、アドバイスのつもりだったもんでm(_ _)m

えっとですね、今現在、プルダウンのあそこ(▼)の色を変える方法はないはずです。
あくまでテキスト部分の色を変える方法しかない、と。

「んじゃ、なんでアドバイスにあんな書き込みしたんだ!」とお叱りを受けそうですが……
文字の大きさを指定してやると、▼の大きさを若干ですけどいじることができるよ~、と^^;
それくらいしかできないはずです。

自分の中で、あれをいじれないのは常識になっていたものですから……
完全に説明不足でした、すいませんm(_ _)m
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!