アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WinXPで、ファイルなどを保存・開くするときに出るウインドウが、出た途端にそれを開いたプログラムごと強制終了されるようになってしまいました。
(例)IEで、画像を保存しようとして、保存する場所・ファイル名を決めるウインドウを出したところでIEごと強制終了されてしまう。

色々試したところ、ウインドウの中にGOM Playerのプレイリストのファイルが含まれていると起こるエラーだということが分かりました。そのために、GOM Playerからプレイリストを開くこともできません。(開く画面で強制終了されてしまいます)

これはGOM Playerが悪いのか、私のPCが悪いのか、それも分からない状態なので、回避する方法などが分かる方、ご回答の方をよろしくお願いします。
(説明が上手く出来てないと思いますので、必要な情報がありましたら聞いてください)

WinXP Home Servis Pack3
GOM Player version2,1,12

A 回答 (2件)

確かにIEの不具合はよく聞きますが、SP3のロールバックは絶対推奨しません。

なぜか?
サポート対象外になる可能性があるから。

私が実機を見てくれと頼まれたら
アンスコすら出来ない腐ったブラウザIEを捨て、Firefoxを導入。
GOMを捨ててMPCに乗り換え。
同時にK-Lite Mega Codec Packを導入。
以上で対応します。

MS社のソフトで優れているのはフォトストーリーとムービーメーカーのみです。
セキュリティに難のあるIE。
下りの通信しか見ないので暴露ウィルスに弱いファイヤーウォール。
アドウェア(広告表示しかしない迷惑ソフト)は削除してくれない悪意のある…。
枚挙に暇が無い程、どれも機能が不十分で信用出来ません。
なのでまずIEから捨てる事を推奨します。
    • 0

IE7やSP3はトラブルが多いので当てては、トラブルにあい、ロールバックしています。

SP3をSP2の戻してみるのは?
IEは6ですか?7ですか?

「XP SP3 をインストールした後、IE7 をアンインストールできない」

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/950719/ja
    • 0