電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕が小学生の時(現在17)にやったことのあるゲームの話なんですけど。
僕の通っていた小学校は雨の日の昼休みはパソコン室のパソコンで遊んでもいいことになっていました。その時に友達とかにも結構人気があって僕も好きだったゲームを最近思い出し、またやりたくなってしまいました。しかし、その時のゲームの画面は思い出せるんですがタイトルなど他のことは忘れてしまいました。覚えていることをとりあえず書き出します。
・ソフトはフロッピーディスクを2枚パソコンに入れてやっていました・タイトルは忘れましたがアラジンのゲームでした・ゲームの内容は1面から2面、3面と進んでいく感じでした・高い所から落ちると死んでました・敵が出てくると剣をつつくアクションで戦っていました・バサッ、バサッというギロチンみたいなのがたまに道をさえぎっていてそれに挟まれると死んでました・何面かは忘れましたが、鏡に飛び込むと自分の分身みたいなのが現れました・面によっては画面がモザイクのようなところがありました・骸骨の敵は無敵で倒せませんでした・シフトキーを押すと忍び足になりました・あと大ジャンプとかもありました・床がスイッチになってたりもしました。

覚えているのはこれくらいです。頭を使わないとできないゲームでした。これらを見てピンと来た方はタイトルなど教えてください。タイトルがわからなくても少しでも何か覚えがある方でもなんでもいいので教えてください。

A 回答 (1件)

プリンス・オブ・ペルシャですな。


いろんなゲーム機でカバー、またはリメイクされております。

先週 最新作がXBOX360版で発売されました。

http://flash.ge-mu.net/html/062405.php
フラッシュゲームでも再現されております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔やったのはフロッピーだったので今はもうできないよなぁ…と思いながら質問したんですけど
タイトルがわかり調べてみると僕も持っているPlayStation2でも昔のアレができることがわかって感激しました。
XboxやPS3は持ってないので今後もっと価格が下がれば手を伸ばしてみようかと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/23 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報