映画のエンドロール観る派?観ない派?

来年、宮城県から札幌市内に引越しする予定です。
単身なので荷物自体は少ないですが。
心配なのは、海を越えるため、今まで何度か引越しの経験はありますが、今回ばかりは想像がつきません。宮城県近辺から札幌に引越しした経験のある方や分かる方がいたら教えてください。

A 回答 (2件)

経験者ではなくて申し訳ありませんが・・・。

私 も九州-関東間での引っ越し見積もりをお願いしたことがあります。
ダンボール30箱+家財道具一部でしたが、コンテナ便を使って22-28万
のところがありました。それに大してクロネコの単身パックは同時に
3本まで利用可能で7日以内の先送り・後送りができて、魅力的でした。

もうひとつは、サカイがやっている「相乗り便」みたいなものがあります。発着地が同じで他の人がいたら、同じトラックに載せてもらって
運ぶというもので、当初見積もりでは10万弱で運べそう(ただし、
搬入先のエレベータの有無などで変わりますといわれました)でした。
 結局仕事の都合で都市間引越しがなくなったんですが・・・、繁忙期に
なると、スケジュールが組めなくなったりするので、今から相見積もりを
おとりになって、検討と引越し準備をされてみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しくありがとうございます。
色々な方法があるのですね。
検討してみます。

単身パックが安上がりですのでそれを前提に。

検索したところクロネコヤマトの2立方メートルのボックスひとつで31500円でした。
1つに収まらないと思うので2つ使うと63000円
若しくはボックス1つ+残りを宅配便で送るのも手だと思います。

トラックに荷物を載せてフェリーで海を渡りその先も自走させるより、ボックスに入れて大きな荷物として送るほうが経済的です。
トラックの方を(東京→札幌)見積もりしたところ(単身でも)20万弱と言われ、単身パックに即決しました。

ただし、単身パックは自分で梱包する必要がありますので注意が必要です。

参考URL:http://www.008008.jp/service/tanshin.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。じっくり検討してみようと思います。