アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンションでの深夜の換気扇の音は真上の階の住人、真下の階の住人、隣の住人にとって音がうるさく

聴こえるものですか?迷惑ですか?教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

一般論として、マンション(というか鉄筋)なら音は響きません


鉄骨やら木造やらのアパートはやばいです

で、あなたのところは、他の住人の換気扇の音は聞こえるのですか
それで判断できるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/23 22:38

深夜、換気扇の音で苦情が入る事はありません。

(断言)
安心して使って下さい。
掃除機はNG、シャワーも場合により排水ゴロゴロいうかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/23 22:37

換気栓パイプ内の空気振動で音漏れ。


ウンコ:ブリッ
悪口:「隣のおばはん アホちゃう。」
旦那の事: 子供に「お父さん…実は癌やねん。後3ヶ月やねん。
よっしゃ〜。(やる気 (笑))」

とかは禁物。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/23 22:37

迷惑に感じる人もいるようですが、換気扇や建物の構造にもよるかなと思います。



https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

又、静音タイプの換気扇、回転数を制御出来る換気扇、換気扇の回転数を制御するコントローラー等も市販されているようです。

管理会社に相談して許可をもらい、それらを使うのも一手ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/23 22:36

窓を開けていたら聞えるかもしれませんが迷惑かけるほどの音ではないでしょう。

神経過敏な人はクレーム入れるかもしれませんが受忍範囲内です。神経過敏な人は一度気になったらその音に集中してしまうことは考えられます。こういう人はいろいろトラブル起こすので厄介。
音が激しく出るなら故障しているのでしょう。この場合は発火などの危険もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/23 22:37

聞こえるのかな…?



マンションで何度か引っ越してますけど、エアコンの室外機の音は気になったことあっても、今のところ換気扇は気になったことないですヨ…♪
今のところは、ですけど…(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/23 22:36

エアコンの室外機の「低音騒音」の問題がありました。



静かな住宅街などでは、換気扇の作動音は聞こえます。

深夜ですからね。
「迷惑」と感じる人はいると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/23 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A