プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
素人に毛が生えた程度の知識しかありませんが、よろしく御願いします。

あるレストランチェーンの各店舗にデータを自動で飛ばすようにしたいのですが、どういった方法が考えられるでしょうか。
各店舗にはpcAnyehereを使って現在ファイルを飛ばしています。
今まではそれでも特に問題を感じない程度の数でしたが、コンスタントに店舗数を増やしているのでそろそろ抜本的に方法を見直さなければいけないと思いこちらで質問しました。
こちらからpcAnywereでログインする方法ですが、VPNなどを使用せず、グローバルIPをたたいてログインしています。
実際にはグローバルIPをたたくのでは無く、DNSを使用しています。
DDOとDICEを同時に使用し、各店舗にあるルータでポートフォワディングして特定のサーバにアクセスしている状態です。

NET USEを使ってネットワークドライブを一時的に割り当て、データを飛ばそうと考えたのですが、考えてみたらNET USEをどう割り当てたら良いか分からなくなってしまいました。

情報不足かもしれませんがどうぞよろしく御願いします。

A 回答 (1件)

WindowsネットワークはVPNをブリッジして論理的に1つのセグメントとするのが一番楽

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!