あなたの習慣について教えてください!!

青年誌か少年誌かを問わず、現在連載中でおすすめの漫画を教えてください。
 
おおまかな条件としては
・「ギャグやスポーツもの以外のSF、バトル、ファンタジーなど」
・「多くても既刊10巻前後で今からでもコミックスを集めやすいもの」
・「ストーリーが重厚で読んでいていろいろ考えさせるもの」
でお願いします。

他にも、「題材がマニアックで雑学的な知識が身に付くもの(『とめはねっ』、『カバチタレ!』など)」
にも興味があります。
 
ちなみに最近面白いと思った漫画は、『宇宙兄弟』、『ヴィンランド・サガ』。
特に好きな漫画としては、『ジョジョの奇妙な冒険』、『ベルセルク』、『HUNTER×HUNTER』
『MONSTER(ほか浦沢先生の作品)』、『鋼の連金術師』などです。

できれば既にメディア化がされているなどメジャーな作品ではなく、
「隠れた名作(個人的にそう思っているだけで結構です)」と呼ばれる
ような作品を紹介していただけたら幸いです。

A 回答 (5件)

今まで読んで面白かった漫画



3月のライオン 
ブラックラグーン
BLOODALONE
BECK
ガンツ ◎
ガンスリンガーガール
げんしけん
ジョジョの奇妙な冒険
それでも町は廻っている ◎よつばと好きならおすすめです.知名度低いからみんなに広めたい...
バガボンド 
ベルセルク ◯
もっけ
よつばと ◯
リアル
ワールドエンブリオ
海皇紀 ◎
鋼の錬金術師
氏家ト全の作品
セイントおにいさん
明日泥棒
ヤンキー君とメガネちゃん
学園黙示録High school of the dead
レベルE ◎ 隠れた名作ですよこれは!!!昔の漫画だけどやっぱり富樫はすごいと感じる!!

おすすめというか面白かった漫画ですみません...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん紹介していただきありがとうございます。

『3月のライオン』…読みたいとは思ってたんですけど巻数が少なかったこともあり、放置してました。そろそろ読んでみます。

『それでも~』…書店でパラパラっと流し読みはしたんですけど今度ちゃんと読んでみようかと思います。『よつばと』大好きっす(笑)

『レベルE』…存在だけは知ってたんですけどね。富樫信者としてはチェックすべきですね。

お礼日時:2010/02/14 22:52

 思いついたものとして



 「 魔王 」
 少年サンデーです。ファシズムがテーマ?だと思います。ドラマ化された「 魔王 」とは別物です。現代日本を舞台に、1人の高校生がひょんなことからカリスマの男に立ち向かっていくって話です。

 「 ハンマーセッション 」
 マガジンです。詐欺師が事故った護送車から逃走し、身分を変えて、高校教師としてやってくって話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「魔王」は面白いですよね。
単純な超能力バトルものに収まらず、主人公の苦悩や葛藤などが
描かれており、今後の展開が気になっている作品の一つです。

「ハンマーセッション」は2巻くらいまでは読んだのですが、
しばらく放置していたので久しぶりに読み直してみたいと思います。

お礼日時:2008/12/28 11:05

>「ギャグやスポーツもの以外のSF、バトル、ファンタジーなど」


「ガンスリンガー・ガール」相田裕
「ゼロイン」いのうえ空
「ニードレス」今井神
「薬師寺涼子の怪奇事件簿」垣野内成美/田中芳樹
「烏丸響子の事件簿」コザキユースケ/広井王子
「QUO VADIS~クオ・ヴァディス~」佐伯かよの/新谷かおる
「真月譚 月姫」佐々木少年/TYPE-MOON
「ヨルムンガンド」高橋慶太郎
「職業・殺し屋。」西川秀明
「フェイト/ステイナイト」西脇だっと/TYPE-MOON
「はやて×ブレード」林屋志弦
「BLACK LAGOON」広江礼威

>「題材がマニアックで雑学的な知識が身に付くもの
「彼女のカレラ」麻宮騎亜
「カウンタック」梅澤春人
「王様の仕立て屋 ~サルト・フィニート~」大河原遁
「C.M.B. 森羅博物館の事件目録」加藤元浩
「笑って愛して」丹沢恵
「喰いタン」寺沢大介
「BAR レモン・ハート」古谷三敏
「並木橋通りアオバ自転車店」宮尾岳
「オサムシ教授の事件簿」山口よしのぶ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにたくさん紹介していただいて
ありがとうございます。

読んだことのない漫画がほとんどですので
全部は無理かもしれませんが、いくつかは
目を通してみたいと思います。

お礼日時:2008/12/26 05:19

絵は思いっきり少女マンガなのですが


内容はものすごく面白いです。

田村由美「7SEEDS」(13巻まで発売中)

人類が滅亡した未来で、冷凍保存されていた若者達が生き抜いていくというサバイバル系の話です。
主人も男友達もハマりました(笑)。
「絵がなぁ・・・」って言ってたのに!です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も絵柄については気にするほうなのですが
それでも面白いというのは、それ以上に内容が
すばらしいということですね。

あらすじも興味をそそられるものですので
是非目を通してみたいと思います。

お礼日時:2008/12/26 05:13

疎い分野なんで参考になるかどうかわからないけど



「漂流ネットカフェ」漫画アクション連載中
「乙嫁語り」Fellows!連載中
「シュトヘル」ビッグコミックスピリッツ新連載
(漫画読みの中では有名な「皇国の守護者」の作者最新作)

雑学的
「銭 -ぜに-」コミックビーム連載中
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

「皇国の守護者」があまりにも早く完結してしまって
残念だったんですけど、新作を出されてたんですね。
是非チェックしてみたいと思います。

お礼日時:2008/12/26 05:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!