プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は焼きたてジャぱんの情熱的ファンです。
自分がファンときずいたのも少年サンデーの連載終了後でした。
アニメも学校で勉強していたので見る機会もなかったです。
私はアニメでDVDをレンタルしていてみているだけです。
これだけの情熱的にさせてくれたのは実は梓川月乃でした。
私的意見ですがちょっぴりエロくて怪しい性格にファンにはとりこにしてくれました。
もうアニメイトにいっても焼きたてジャぱんのグッズは売ってないし
連載当初はパン製造会社共同開発したパンの商品もコミック連載終了後
すべてこの世から去りました。アニメファンとしての私にはもの凄くショックでした。橋口たかし先生にファンレターを送りたいくらいですが
サンデーの公式HPにはそのようなあて先もないし、橋口先生からにはサイン色紙をもらうのも不可能でしょうか?
あと、このシリーズのグッズ復刻版とか出る予定とかもうないでしょうかね?
このコミックって爆発的ヒットしたものに急に姿を消した感じでなんだか期待を裏切れらた感じで寂しいです。皆さんはどう思いますか?
橋口先生の新シリーズしているマンガはあまり魅力を感じません。

A 回答 (2件)

> 橋口たかし先生にファンレターを送りたいくらいですが

> サンデーの公式HPにはそのようなあて先もないし、橋口先生からにはサイン色紙をもらうのも不可能でしょうか?

WEBサンデーの「まんが家バックステージ」から橋口さんのページに行くと
ページの一番下に「橋口たかし先生への励ましメールはこちらへ」と
メールフォームへのリンクが張ってありますので、そちらからファンメールを送れます。
手紙なら
 〒101-8001
 東京都千代田区一ツ橋2-3-1
 小学館 少年サンデー編集部気付
 橋口たかし先生
で届くと思います。
ちなみに、ファンレターで返事の手紙やサインをお願いするのは、止めた方がいいです。

> このシリーズのグッズ復刻版とか出る予定とかもうないでしょうかね?

どのアニメ作品でもグッズの復刻版というのはないと思います。
フィギュアなら復刻版もありそうですが、ジャぱんでは出ないと思います。
(確か月乃のフィギュアが出てたような…)

> このコミックって爆発的ヒットしたものに急に姿を消した感じでなんだか期待を裏切れらた感じで寂しいです。皆さんはどう思いますか?

ジャぱんは連載当時から読んでました。
コミックも全巻揃えましたし、アニメもリアルタイムで観てました。
橋口さんの絵は結構好きなので、ジャぱんも好きでした。
しかし、質問者さんが書かれたような爆発的ヒットはしてないと思っています。

質問者さんは漫画のジャぱんは未読なのでしょうか?
漫画のほうは途中から話がグダグダになって、後半はファンが見ても
なんだこりゃ?って感じでしたよ。
新人戦かモナコカップで終わらせとけば良かったのにって思ってます。
橋口さんの作品の編集者は悪名高い人物らしいので、グダグダになっていったのは
編集者のせいもあるんだろうなと思ってます。

ところで、月乃ってちょっぴりエロくて怪しいですか?
個人的には、ボケ担当でエロくて怪しいイメージなんてないんですが…
    • 1

今少年サンデー編集部の評判がものすごく悪いのです。

長年の悪事の一部が露見してしまいました。
その編集部の一番の悪役と親しいことを自慢げにしていた橋口先生は人気が無くなりました。
詳しくは 少年サンデー 雷句事件 で
    • 0