プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。

先日、パナソニックのビエラのお風呂用のポータブルテレビを購入したのですが、楽しみにしてお風呂に持ち込んだのに電波状態が悪くて映らずにテレビを観る事が出来ません。

何の為に購入したのかと肩を落としましたが、何か別途でパーツや配線を購入する事で、電波が悪い所でも問題無く観られるようにする方法はありませんでしょうか?

私は電気に全く無知でわかりません。
知識のある方、どなたかご指南頂けますでしょうか。
宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

下記のサイトのようなタイプでしょうか?



http://usb.chakin.com/66859.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
早速試してみたいと思います。

お礼日時:2008/12/30 14:32

>電波が悪い所でも問題無く観られるようにする方法はありませんでしょうか?


 型番はSV-ME70/75ですか?
 取り扱い説明書の18ページに、外部アンテナ接続の方法が出てますよ。
 ME75なら、変換コードが付属されてますが、ME70はオプション
ですので、追加購入しないといけませんね。
 ただし、外部変換コードを使うと、防水性が損なわれますので、
お風呂場での利用には向きません。
 ME75ならば、SDカードが使えるようですので、録画した番組を
楽しむ事ですね。
 ロッドアンテナが付いてるので、同軸ケーブルを延ばして、その先端を
15cmほど剥いて、T字型に広げそれをロッドアンテナに沿わせれば
受信感度は上がるかと思います。
 ビニルテープ等で、巻けば防水性を得られるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/12/30 14:31

お金をかけずに…


下記方法などどうでしょうか?

参考URL:http://allabout.co.jp/computer/digitalvideo/clos …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
早速試してみたいと思います。

お礼日時:2008/12/30 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!