プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワールドカップのチケット入手方法について教えて下さい

1、申込方法は最大で何通りまで可能か
2、チケットが当たった後どのような手続きをするのか
3、入手後チケットを売りたい場合どうするのか。それは可能か
  (ダフ行為が禁止されるはずなので)

お願いします。

A 回答 (4件)

1.まず「海外枠」と「国内枠」があり、国内枠は・一般・サッカーファミリー

・開催地住民・車椅子・プレステージの5通りに分かれます。なので6通り。

2.当選者には郵便で通知があり、郵便振替かコンビニもしくはクレジットカード
  で代金を支払うと、後日チケットが郵送されます。

3.一応”正当な理由がある場合は変更可”にするらしいですが、具体的な手続き
 や何が正当な理由にあたるか、などは検討中です。

またチケットは記名式で転売は出来ない建前ですが、入場時のチェックは不可
 能であると見られ(実際、その方法については決まっていない)、「本当はダメ だけど余裕でまかり通る」という自体が予想されます。
    • 0

1.申し込み方法

◆国内一次販売:インターネットか郵送どちらか1回申し込みできる、3/14まで
◆海外一次販売:インターネットのみ、4/30まで(チーム特定販売と、韓国開催地販売の両方に申し込みできる)
◆サッカーファミリー販売:サポーター、ファン枠があり3/3今日からJリーグの試合などを観戦するとその半券で申し込みができる)
◆スポンサー枠:スポンサーのキャンペーンなどプレゼントでもらえる。
現在東京海上などが実施中です。
◆国内2次販売(現在未定)
◆プレステージチケット(販売方法、内容未定)

一般の人が購入できる枠はこのくらいでしょうか

2について:6月頃当選通知が来てそれから代金を支払います。実際にチケットが送られて来るのは2002年の4月頃です。

3について:
チケットは記名制なので売ることはできないはずです。
不要になった場合払い戻しが可能になると思われます。

以上詳しいことは以下のページをご覧ください。
    • 0
    • 0

フランスワールドカップでは、病気やけがなどの診断書があれば譲渡できた。

• 0