アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

年賀状の宛名をワードの差込印刷機能を使って印刷したいのですが、トラブルにより困っています。

差込印刷のデータ元はエクセルのファイルです。

ワードの「はがき宛名印刷ウィザード」画面を進めて、最後の「完了」ボタンを押すと、エクセルのファイル通りの宛名が表示されます。

しかし、「印刷プレビュー」をすると、宛名が、プログラム言語の様なアルファベットと記号の羅列になります(添付ファイルを参照下さい)。

差出人欄は、正常に表示されます。

実際に印刷すると、やはり「印刷プレビュー」通りに印刷されます(アルファベットと記号の羅列)。

エクセルの住所録ファイルは昨年も同じものを使用しており、変更もしていません。

昨年も同じ方法で差し込み印刷の作業をしており、トラブルはありませんでした。

大変困っておりますので、どうか解決方法を教えて下さい。

返信お待ちしております。

「年賀状の宛名をワードの差込印刷機能を使っ」の質問画像

A 回答 (2件)

Wordのツール→オプションで表示されたダイアログの表示タブ

表示項目の中のフィールドコードにチェックが入っていたら外してください。
駄目だったらごめんなさいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

おかげ様で、解決致しました。

[ツール]→[オプション]→[印刷]タブにある[同時に印刷する項目]の

[フィールドコード]のチェックをはずしてください。
差し込み印刷などに使われているフィールドコードの表示になっている
ので。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

おかげ様で、解決致しました。