プロが教えるわが家の防犯対策術!

excel ハガキ宛名連続印刷する手法
単独印刷は出来ますが、連続印刷が出来ません。
連続印刷の手法を教えて下さい。宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

すべての宛先のハガキ画面を作成し、それぞれに宛名を入れれば連続印刷できますよ。


一つのハガキ画面に宛名を次々と自動で入れていきながら連続印刷はエクセルの一般機能ではできません。No.1での回答のようにマクロ処理が必要です。
どれだけ他の回答をお待ちになっても同じです。
マクロでいいなら、マクロのやり方を改めて聞いた方がいいでしょうね。

私はハガキ画面をワードで作成して差し込み印刷をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答有り難うございます。
wordでやる事にします。
有り難う御座いました。

お礼日時:2018/01/02 13:18

VBA(プログラミング)を使わないと出来ません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。もう少し他の方の回答を待ちます。

お礼日時:2018/01/02 07:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!