プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
筆ぐるめVer15です。
タックシール(3列×8行)で宛名を印刷していますが、全て異なった宛名で印刷したいんです。

いつも一つの宛名ごとに印刷しているので、シート1枚につき24回印刷作業をしなくてはいけません。

まとめて印刷する方法ってありますか。

A 回答 (3件)

No.1・2です。


ほんとぉ~!にごめんなさい。

No.2は無視してください。

No.1の回答の画面で「宛て名」タブをクリックすると
↓の画面のようになると思います。

そこで「印刷指定」で印刷した人だけにチェックを入れ、
「プレビュー」をクリックしてみてください。

たぶんチェックが入った人だけが選択されていると思います。
それから、印刷を実行してみてください。

どうも何度も失礼しました。m(__)m
「タックシールで全て違う宛名で印刷するには」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ましたー!!!

一つの住所録内で、一度に印刷出来ますね!!
今まで一枚づつ24回も印刷してたのがウソのようです(^^♪

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/05 14:30

No.1です


何度もごめんなさい。

住所録の中の人を飛び飛びで印刷したいということですね。

それではまず、住所録を開き、メニューの「宛名」を選択
そして、↓の画像の赤丸のところの「一覧」タブをクリックすると
画像のような画面になると思いますので、

そこで、印刷したい人のみにチェックをいれ、
前回の回答どおりにすれば希望に近い形にならないでしょうか?

もし、これでもダメならごめんなさいね。m(__)m
「タックシールで全て違う宛名で印刷するには」の回答画像2
    • good
    • 0

こんばんは!


お役に立てるかどうか判りませんが・・・

たぶん、住所録があると思いますので、
印刷したい住所録を開き、メニューの「用紙設定」で
「タックシール」の3列8段(A4用紙)を選択すれば、
自動的に24人分が1枚に印刷されないでしょうか?

尚、メニューの「印刷/メール」アイコンをクリックすれば、「タックシール設定」タブがあると思いますので、
そので細かい設定はできると思います。
(印刷開始列・セル数など・・・)

以上、当方使用のかなり古い(人間も古い!)
バージョン13での回答でしたが、
参考になれば幸いです。m(__)m
「タックシールで全て違う宛名で印刷するには」の回答画像1

この回答への補足

早速に御回答を頂きながら、お返事が遅くなってしまって本当にすみませんでした。

>印刷したい住所録を開き、メニューの「用紙設定」で
「タックシール」の3列8段(A4用紙)を選択すれば、
自動的に24人分が1枚に印刷されないでしょうか?

この場合、住所録の名簿通りの順番で全て印刷するなら出来ると思いますが、私の場合は複数の住所録にわたって、しかも一つの住所録の中でも数人だけ(とびとびで) 宛名を印刷しなければなりません。
私の説明不足で大変申し訳ありません。

せめて一つの住所録の名簿だけでも、一度に印刷出来ると嬉しいんですが・・・(^^ゞ

補足日時:2009/09/04 22:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!