プロが教えるわが家の防犯対策術!

長野県内の某中堅企業に正社員で勤めています。
職種はNC旋盤を製造・販売する会社で世界各地に工場および販売拠点があります。
最近は不況のあおりで受注が激減していたのですが、今回の正月休みが本当は9連休の予定だったのが、1週間一時操業停止のおまけがついて17連休になってしまいました。
社会人になって14年はじめての超長期連休です。あまりに休みが多すぎて嬉しさよりも空しさの方が強いです。
この先どうなってしまうのか、まさか倒産なんて事もあるのか?なんて考えていると将来が不安になってきます。
やはり製造業だと連休延長なんて方が結構いるのでしょうか?
うちの会社もそうだよなんて方いたら回答くれませんか?

A 回答 (1件)

関西にある某財閥系製造業で正社員として勤めております。

こちらも不況の煽りで受注が激減しており、12月27日~1月11日まで休みの16連休になりました。
休暇明けでも仕事がなく5Sばっかりです。
挙句の果てに違う工場に応援として急に行かされた方も何名かおられます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

16連休もかなり凄いですよね。
不景気での休みっていうのはあまり嬉しくないですよね。
パーっと遊びに行くって気にもなりませんし・・・
でも過ぎてみれば17連休もあっという間でした。
決して充実していたとは言えませんが。

自分の会社は派遣さんがほとんど居なくなってしまったので正社員の負担がどんどん重くなってきています。
残業はできないのに仕事量は以前とあまり変わらずなので精神的、肉体的にも厳しいです。

なんだか愚痴になってしまいましたが、お互いがんばって不況を乗り越えましょう。
今の時代は職があるだけマシだと思いますので。