アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地方競馬に興味を持って始めております。
交流レースから始めています。
駅売りのスポーツ紙で手軽に情報を得ようと思います。
買い目は自分で決めようと思っています。
全部そうでしょうが!けっこう真面目にやっているよ
というスポーツ紙あげてください。
又は、こんな特徴があるよ、といったことでも結構です。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは♪

地方競馬の場合はスポーツ新聞じゃ情報が足りないのではないでしょうか。
例えば東京大賞典や帝王賞ならだいたいのスポーツ新聞に載っていると思います。
後は地方競馬の場合中央競馬と違いホームページで充実した情報が手に入るのではないでしょうか。

ですが中学生の競馬好きが回答しているだけなので参考になるかどうかわかりませんが。。
    • 5
この回答へのお礼

中学生の競馬好き さん 回答有難うございまいた。
確かにHPで詳しい情報が入手できます。
大部分は中央の馬が勝って順当に決まるのですが、地方馬で
2・3着に入ってきそうな馬をうまく探したいな…というのが目的です。

ここからはどうでもいい話ですが、先日大井の指定交流の東京大賞典に行ってきました。
JCダートが阪神で行われて、あんな所までとても観にいけませんでしたから、
今回目の前で本物の馬を手が届くくらいの場所で見ました。
何と言っても今の日本ダート界を代表する馬たちが続いてパドックを周回していました。

馬番順に7.フリオーソ  8.サクセスブロッケン  9.カネヒキリ
10.ブルーコンコルド  1.ヴァーニリアン  2.ボンネビルレコード
他に地方馬4頭  結果は紛れも無く各馬が力を出し切ったレースだったと思います。

カネヒキリのデビュー当時はパドックでは首を下げて鶴首で気合が入っていた印象ですが
時が経って…妙に力が入っていないのがいいのかなという感じです。

サクセスブロッケンは初めて見ました次代のダート界のホープとなって
くれるのでしょうか…体型はブルーコンコルドと正反対でこれからの
ダート馬はこんなにスマートになるのか・・・と思いました。

素人でよくわかりませんが、ヴァーミリアンが体型的には非の打ち所が無いような美しさでした。

中学生の競馬好きさん 有難うございました。
これから 馬も 競馬も 存分に楽しんでください。