プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イロコイ連邦のHPを教えて頂いたので分かるかと思って質問を閉じてしまいました。しかし、HPではいくつかの住所が出ていて、どこでVISAスタンプを捺して頂けるか分かりませんでした。そのため、再度質問させて頂きます。
 掲示されていた住所はニューヨーク州に分散しているため端から行ってみるのは時間がかかります。どこで捺して頂けるかお教え頂けたら幸いです。

A 回答 (1件)

>どこで捺して頂けるか

入国スタンプを捺す場所(オフィス)はありません。
私がオノンダガの入国スタンプを押してもらったのは、
チーフ(族長)にコミュニティーの内側に招待され、迎え入れられた時にチーフの自宅で押してもらいました。

独立した国というものの、米国との明確な国境線もなく出入国管理もなされていません。モホーク、オノンダガなど6つの部族の連邦ですが、それぞれの部族でオリジナルの文化や言葉があり連邦としての出入国管理はしていません。

残念ながら、観光でふらっと立ち寄り、入国スタンプを押してもらうことは出来ないと思いますが、
各部族のロングハウスであらゆる事が仕切られているので、そこで問い合わせてください。

この回答への補足

入国スタンプを捺してもらえるところを探す旅もおもしろそうですね。やってみます。

• 0