アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在受験生なのですが、とても悩んでいる事があり、投稿させて頂きました。

私はmixiでAさんという人に4月頃相談などをしていました。その頃祖母が亡くなったり離婚したり、辛くて辛くて、ずっとAさんに相談してきました。

ですが途中から夜中の2時ころ毎日の電話、私の為にSoftBankを買ったなどと言ったりしたり、私はその気がないと言ってるのに何度も告白してきたため、勉強に集中したいから。と言って連絡をとらないようにしてきました。

ですが、今になって手紙が次々に送られて来るんです。中にはお守りや、風邪薬などが入っていて、大体週に一回くらいです。親にも怪しまれて、本当センターも近いのに迷惑極まりないです。

でも私が強く言えない理由が、Aさんが呪いとかにたけてるということです。Aさんはすごく霊感が強くて、日記にも、友人の死を予知したこととか書いてあったり(リアル友達があれはすごかったとかコメントしてました)、本人から、元カノを念で殺した話とかを聞きました。実際私も相当言い当てられた事(死んだ親戚のことなど)もあったので、霊感は本物だと思います。だから、もうやめてくれと言いたいのですが、呪いが怖くて、大学落ちるの嫌だし、やんわりとしか断れないんです。しかも、ずっと会ってなかった元カノを探し出したこともあるとか言ってたんで、多分音信不通になっても探し出されると思います。相手が知ってる情報が多過ぎます。

もう本当にどうしたらいいかわかりません。呪われたりするのは本当に嫌です。助けて下さい。

A 回答 (7件)

すごくよくわかりますよ。


私も5~6年、そういった友人に悩まされました・・・。
その人と離れて3年ほどたちますが、実のところ 
今でも、あの人の言っていた事は本当なんじゃないかって
思ってる自分がいます。

私の子供の頃の事とか、私が考えている事がわかったりとか・・・。
テレビで報道される前の事を、知っていたりとか・・・。

以前の私はそういったことを全く信じない人間でした。
例えば、宗教にのめりこんで犯罪を犯したり、逆にだまされて
高い壷をかわされたりなど、そういった人たちが
不思議で仕方ありませんでした。
なんで、だまされるんだろう?
そんなわけないじゃん!

でも、自分や家族に災いがある、なんて言われると、
あまりにも知らないはずのことを知りすぎていて、
その人の言う事を信じるしかありませんでした・・・。

でも、あなたがまだ いいのは、こうやって相談する事が
出来ることです。
私の場合、誰にも言ってはいけないと言われていたので、
本当に一人で地獄の苦しみでした。

すいません、長々と・・。
これから本題ですが、
まず、あなたは霊感のあるAさんにずっと、相談していたわけですよね。そうしてる内にいつの間にか、Aさんがあなたの事を好きになった
という事ですよね?
普通に考えれば、お付き合いしたくないのなら、やんわりではなく、
はっきりと、自分の意志を伝えればいいんじゃないですか?

あなたがAさんの言う事を信じるのはわかります。
お付き合いを断ってこれから先どんなつらい、嫌なことが起こるかわかりませんものね。
でも、私の経験上、このまま、Aさんと一緒にいたら、
もっともっと、ひどい、つらい事が起こりますよ・・・。

はっきり言って、私はあなた以上に恐ろしい目にあいました。
こうやって、あなたに回答をしていることさえ、
本当は怖いです。Aさんに私が何かされるんじゃないかって・・。
3年も過ぎた今でもこんなカンジなんですよ・・・!

でも、今も怖いけど、あの当時の辛さ、おそろしさに
比べれば、今はまだぜんぜん幸せな方です。
縁を切る前の恐ろしさに比べれば、今の方が恐ろしさも半減してます。

勇気をもって、縁を断ち切ってください。

しつこくされるようでしたら、警察に相談してください。

本当は投稿しようか、やめようか、すごく悩みました・・・。
私と同じように苦しんでいるのかと思うと・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お忙しい中回答ありがとうございました。
本当まさにまさに私の気持ちです。代弁ありがとうございました。はっきり言おうという決意ができました。

お礼日時:2008/12/30 19:50

落ち着いて下さい。

呪いかけてたかなと思うなら、大体の場合では、本当に呪いをかけたではなくて、自分がそう思ってるだけの場合は多いです。本当に呪いかけた場合もあるんですが。

一番簡単な方法教えておきます。dozi-doziさん呪いをかけたと思われない事です。あなたは呪いをかけたと思われたら、そのままになってしまいますので。

次は呪いの返し方法教えておきます。大切なのは、dozi-doziさんは多分その人は呪いをかけたと思っても相手の名前を使わない事です。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1071613.html
こちらで回答しましたので、参考にして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お忙しい中回答ありがとうございました。
呪いを解く方法是非使わせて頂きます。

お礼日時:2008/12/31 04:14

Aさんというのは、霊感はあるかもしれませんが、負のオーラを強く感じます。

近づかないほうがいい人でしょう。
まず、元カノを念で殺したと言っているところです。いくら執着があっても、他人ですし、人格は別です。別れたのなら、念じ殺す必要などまったくないのに、そう言っているところは、粘着質の性格で、執念深い、暗い性格です。
それから、常識がない部分です。手紙に、御守り程度はいいけれど、風邪薬というのは、どういう薬物か、医療機関でもない他人がくれたものに、信頼はありません。そんなものを送ってくるところに、常識の欠如が伺えます。
それに、夜中の二時の電話。完全に、おかしいとしか言いようがありません。精神病か何かの青年で、不眠なのではありませんか。昼夜逆転の生活と、ネットに夜中ものめりこむ生活、まともな青年ではありません。
そんな奴のいうことなど、無視、無視です。大学に行けば、いくらでも健康的な美青年がいます。
呪いなんて、あなたを脅しているだけでは。電話やメールは着信拒否できますし、郵便も来ても開封せず、燃やせば良いと思います。
呪いがかかっているとか、不安定になるより、今は目の前の試験を通ることだけ、専念しましょう。呪いを解くとかなら、大学が決まって、三月ぐらいに、神社にお払いに行けば、いいのではないでしょうか。
今は緊急事態ですぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中回答ありがとうございました。
そうですよね、とりあえず勉強しろよって感じですよね。今になって彼がおかしい人だった事に気付きました。

お礼日時:2008/12/31 04:11

不思議ですね。


元カノを探し出すだけの霊感があるくせに
あなたの気持ちがわからない。
不思議です。

その気が無いことまで告げているんですよね。
念を送ったのではなく口頭で。
かなりおばかですね。

では実験してみましょう。
まずその迷惑千万なやつのことを思い起こし集中します。
もう私に付きまとわないでくれ!
あなたのことは嫌いだ!
そう念じてください。
電話やメールでこのことは絶対に告げないでください。
お風呂に入っている時がいいでしょう。
これにはちゃんと理由があるので守ってください。
時間は1分で十分です。

これで相手に伝わらなかったらあなたに呪いは効きません。
実験終了です。
念を送ったことはバレませんので安心してください。

次にやるべきことは、親にきちんと相談して手紙を書いてもらってください。
電話がかかってきたら代わってもらうのもいいでしょう。
しつこくするとストーカーとみなし警察に相談します。と。
リスクを犯してまであなたに危害を加えることはありません。
呪ったにしろあなたには効きませんから安心してください。

もし試験に落ちたとしても呪いのせいではありません。
ある意味Aさんのせいかもしれませんが。
大切な時期ですので追い込みに集中してください。
センター試験頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中ありがとうございました。
お風呂でやってみようと思います。呪いのこともあるんですが、それよりもAさんに対する罪悪感が大きすぎて潰れそうになってるんだと思います。

お礼日時:2008/12/30 20:27

元カノを念で殺したというのなら殺人です。

(本当なら)警察に届けましょう。呪いというのは信じる人にきくのです。あなたが今おかれている状態は呪われるのではなく脅迫されているのです。ヤクザと同じです。私はヤクザから仕事を貰っていたことがありますが、普通はとてもいい人なのですが、何かあったときは大変怖いです。ヤクザを自分一人で相手するのは無理でしょう。親に相談するか本当に警察に相談するかした方がいいです。呪い殺されると言うよりも刺されるとか、強姦されるとか、ちょっとオーバーかもしれませんが今の世の中何があるか分かりません。警察が相手にしてくれなければ相談に乗ってくれる弁護士をさがしましょう。もう一度いいますが、あなたは呪われるのではなく脅迫されているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中回答ありがとうございました。
とりあえず本人に言ってみたり、警察の知り合いに話してみようと思います。

お礼日時:2008/12/30 19:05

まず最初に申し上げなければならないのは、「この世に呪いなどない」と言う事です。


もし、その彼が本当に呪術が使えるのなら、貴女を苦しめずにその気にさせる事が出来ないのはなぜなのでしょうか。
彼は貴女の弱い気持ちに付け込んでいるだけです。
人の気持ちに付け込んで、「霊感」などとぬかす輩にはきついお仕置きが必要です。
これ以上、付きまとわれるようなら、両親に相談し、警察に行く事もやぶさかでない事を伝えましょう。
彼のやっている事は「脅迫」「脅し」であって「呪」ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中回答ありがとうございます。確かに頭では呪いなんてあるはずないと思っていますが、実際どうしても怖くて…。でも確かに私を惚れさせられてないのだから、霊感あるとは言えませんよね

お礼日時:2008/12/30 19:02

意味不明な所があるのですが、離婚は誰がなさったのですか?


質問者さん?

また、どうして、Aさんが質問者さんの住所などを知っているのでしょう。

まあそれはともかくとして、一言で言えば呪いなどと言う事はありません。
その様なものが証明されたことなどないですよ。

何かが起こった時に、それを誰かが言っていた事に自分が結びつけて考えるだけです。

もう、むし・無視・ムシです。

縁を切りましょう。
そして大事な時期勉強に専念しましょう。

あ、それから、人生の大事な事はmixiなどで相談しては駄目ですよ、
どの様な人か全く分からないのですから・・・

受験生がmixiなどしてり暇もないと思うのですが・・・直ぐに退会しましょう。
そして、Aさんの電話は着信拒否です。
また、郵便も受け取り拒否が出来ますよ。

家族に相談される事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お忙しい中回答ありがとうございます。ミクシーはかなり前にやめました。離婚したのは両親です。住所は文通したいと言われた時に教えてしまいました。浅はかでした。

お礼日時:2008/12/30 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事