プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして現在高2の女子です。高1の時やる気が無く学校をサボってた時期がありました。(三学期)私はある芸能人が好きで上手く行かない現実から逃避する為にその芸能人を心の拠り所としていました。一月に学校をサボった時、なんとなく今の自分の生活は春までに変わる、という気がしました。それがどういう意味か私は深く解らず、もしかしたら自分が春までに死ぬかもしれない、という風に取り怖くなりました。そしてその時目に入った人が1歳くらいのお子さんの話をしていて、私はとっさに、私ではなくその子が春までに幼児の突然死(なんとなく頭にあった)で亡くなる…と強く思ってしまいました。そして本当に3月の上旬に突然死で亡くなってしまったんです。私自身はそういう風に思った事すら忘れていました。本気で殺意を込めてそんなことを思ったんでは無いんです。自分を安心させる為に思いました。まさか本当に亡くなるとは夢にも思いませんでした。その子の両親や親戚の方の気持ちを想像すると本当に申し訳なく思います。そして、自分がその時思った気持ちに関して深く後悔しました。私自身の生活も変わりました。好きな芸能人には彼女がいて落ち込みました。依存しきっていたので立ち直るまで時間が掛かりました。自分の態度も反省し、2年生になってからは学校へはきちんと通っています。それでもやはり自分が殺してしまったのではないかという気持ちは消えずまた、もしや本当に呪い返しとかで、自分も死んでしまうのでは?と不安になります。うちはある宗教を信仰しているので、時々お祈りをしています。内容は自分がしたことへの懺悔、そして亡くなられたお子さん、その両親への懺悔と幸せを祈ってです。罪の意識は消えません。自分が怖いです。ちなみに、私には霊感など特別の力は一切ありません。これは呪いなのでしょうか。

A 回答 (8件)

うーん、思いこみが強いと言うことで納得してください。

死んでしまったのはお気の毒ですがただの偶然です。

赤ちゃんは弱いので簡単なことで死んでしまいます。
突然死といっても当然病院で原因がわかっているはずです。

呪いや宗教を信じるのは自由です。否定しません。
でも仮にあなたが呪い殺したとしてもそれは殺人ではありません。
法律で呪い殺したから有罪。
なんてことはありませんよって気にする必要はありません。
あなたにそのような特殊な能力があったとすればそれはラッキーです。
今後大人になったときとても便利だと思います。

高校生であればもうじき受験があると思います。
合格したい、するぞ!と普通の人は思うはずです。
もちろんマークシートなどでは多少運もあるでしょうが、
基本的にはその人の学力により決まります。
合格した理由は?と聞かれ強く思ったからとか、
あいつは落ちると思って実際落ちた。
とかはその人の能力ですし。

私も投資をやっているのですがいやな予感がするときがあります。
残念ながらその予感は的中することが多く損をします。
いやな予感は当たりやすいというか、そういうのは多かれ少なかれ
あると思います。
だから心配する必要はありません。
    • 0
この回答へのお礼

嫌な予感ほど当たりやすい…とはよく言いますよね。ご回答どうもありがとうございました。気にしないようにします。

あなたの文章を読んでわかりますが、あなたは子供を呪い殺すような人ではありませんね。

しいていえば、千里眼というものです。

そのかわいそうな子供の未来が見えてしまったんでしょうね。なんとなく生体エネルギーが滞っているようだ、とか。

こういう人は得てして人を幸福に導く才能を持っているものです。

つまらないことに拘泥していないで、その力を他人を幸せにすることに使ってください。そうすればあなた自身も幸せになれます。

この回答への補足

自分自身には特別な力なんて無いと思います。ただ、幼児の突然死という言葉が当時ずっと頭の中にあって、私はどうしてだろうと不思議に思っていました。私は興味半分で本当に亡くなったら私には予知能力があるという事なんだな、と少しだけ思ってしまいました。

• 0

「呪い」を辞書で調べればわかりますが、たとえ呪いがあったとしてもあなたはその死んでしまった子にあなたが恨みを持っていたりして、死などのような不幸があるように祈ったわけではありませんよね? 少なくとも文章からはそのように感じられますが。

だから呪いではありません。もっともそれ以前に呪いなんかないと思っていますけどね。
どちらかというと呪いよりも予知能力に近いものがありますが、予知能力にしても怪しいものです。少なくともこのようなことは今回が初めてで将来もこのようなことがなければあなたに予知能力なんぞなく、ただの偶然です。

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%BC%F6 …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。相手を不幸にしたいなんて気持ちは全くありませんでした。ただ、自分を安心させる為に軽い気持ちで思ったんです。気にしないようにします。

呪いじゃないです。

安心してください。
見た目に元気な子だったかもしれませんが、病気があったのかもしれません。
一見、幸せな家庭だったかもしれませんが、親の子育てに問題があったのかもしれません。
少なくとも、心の中で呪ったくらいでは、他人は死にません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。でも自分が考えたことが現実になってしまって、ちょっと怖かったです。あまり気にしないようにします。

改行がなく、思いのまま書き綴って読みづらいので、最後まで読んでませんが、

『呪いなんて絶対に無い』ので、安心して下さい。

それよりも、自分の怠慢をこれから反省して下さい。
迷惑かけた方々には謝罪しましょうね。
大丈夫、あなたなら立ち直れます。
    • 0
この回答へのお礼

読みにくい文章でゴメンナサイ。回答どうもありがとうございます。自分の態度を反省します。

まあ、殆どは偶然でしょうが、それは良く調べないとなんともいえませんが、

人は自分では知らず知らずに未知の存在と契約・約束・取引をしてしまうことがあります。

多くは経済面(地位も含む)と異性面が多いようです。
成功させて有頂天にして・・・・上に上げておいて、一気に落とすのが、未知の存在の常套手段です。

貴君はその状態がないようですから、ただの偶然では内科と思えます。
    • 0

いいえ、呪いではありません。

その幼児の死とアナタの思った事は無関係です。
安心して日常の学生生活をおくって下さい。
アナタに限らず念じただけで人を殺す能力を人類は持っていません。宗教家も同様です。(もし、祈ったり願ったり念じたりするだけで人を殺せるなら、世界に宗教戦争も宗教が原因のテロも存在しませんよ。)

アナタがもし罪の意識を持っているなら、休日に無理の無い範囲で託児所や老人介護施設のボランティアに参加するのはいかがですか?

もう一度書きますが、幼児の死とアナタの思いは無関係です。将来、アナタに何らかの不幸や不利益があったとしても今回の件とは無関係です。この件で悩むなら、その時間を「今」生きていて助けを必要とする人の為に使ってあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

呪いなどありません。

気に病む必要はありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ハッキリそのように言っていただいて安心しました。気にしないようにしていきたいです。