アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月に飛騨高山に行きます。
昼食に高山市内で美味しい飛騨牛を食べたいと思い、過去の質問等から
「ワンポンド」と「キッチン飛騨」を候補に上げたところ、生憎私達が行くの
が水曜日で何れの店も休業日でした。
高山駅に比較的近い所で、出来れば肉専門店に近い店、予算は(奮発して)
1万円程度以下で美味しい飛騨牛を食べられる店を教えてください。
他に適当な店がないなら日程を変えようかとも考えています。

A 回答 (4件)

こんにちは



店内での飲食はしませんでしたが
お土産でお肉を買ったらおいしかったのが
肉の匠家
http://yasugawa.com/shop/2/2_han/takumiya.htm

http://k.lets-gifu.com/mypage/report_list.php?c_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。
皆さんから教えて頂いたお店を中心に同行者と良く相談して決めたい
と思います。
教えて頂いたお店のHPをあちこち見るのも旅行の一つの楽しみです。

お礼日時:2009/01/01 18:51

国分寺商店街の「丸明」へどうぞ。

本社が飛騨牛等級偽装で一躍有名になった店、一階は精肉販売店、二階は飛騨牛食堂。十六銀行高山支店隣りの安川商店街にも同店がある。陣屋前の煮売り屋「細江食堂」も良いよ。飛騨焜炉で焼く飛騨牛「ホウバ味噌」焼きは絶品だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。
丸明は今は反省して問題は全くないとは思いますが一寸・・・・

お礼日時:2009/01/01 18:42

元高山市民が申し上げます。


高山市民の間で名が通っているのは、キッチン飛騨の他に、
「天狗」があります。火曜、日曜休(+不定休)です。
http://www.tengu.jp/

食べた経験から申し上げます。
脂が大好きな場合→ロース
脂は適度がいい場合→肩肉
私は後者で十分でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございました。
私も食べるなら「肩肉」が良さそうです。
同行者と相談して決めたいと思います。

お礼日時:2008/12/31 19:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。
動物を可愛がるような店主なら間違いなさそうです。
同行者に相談して決めたいと思います。

お礼日時:2008/12/31 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!