プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

前職場の主任が言ってた事ですが、今の渡辺議員のお父さんの「みちお」さんは答弁その他で「あの政治家はいっつも一言多いひとだった」との事ですが、どんな発言をなさってたのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。


『歩く失言』と言われた人です。
有名なところでは、「毛ばりで釣られる魚は知能指数が低い」「乳牛は乳が出なくなったら場へ送る。豚は八カ月たったら殺す。 人間も、働けなくなったら死んでいただくと大蔵省は大変助かる。 経済的に言えば一番効率がいい」とかあります。

「渡辺美智雄 失言」で検索するとまだ結構出てきますよ。
それだけ強烈な失言を残してたんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。myeyesonlyさん。ご回答有難うございます。面白い言葉ばっかりで結構笑えます。今の麻生総理もこの方の影響受けたんじゃないかな、と思ってしまいますね

お礼日時:2009/01/03 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!