プロが教えるわが家の防犯対策術!

宝くじの高額に当選するとヤクザに狙われるって、ほんとうでしょうか?
狙われるとしたらどうやってヤクザは、調べるのでしょうか?

高額なんて当選しないとか、否定的な回答は、やめてください。

A 回答 (3件)

噂を聞きつけて群がって来るのだと思います。


当選しても、人に教えたり突然金遣いが荒くなったりしてはいけません。
「○○さんは、宝くじでも…」となります。
実際に高額当選すると、心得を書いた小冊子をいただけるそうです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
心得を書いた小冊子ですか。
見てみたいですね。

お礼日時:2009/01/05 21:03

やーさんには狙われないでしょ。

 本来、全国で販売してるので、何処の奴だぁってわかりません。

またこの噂をこれ以上広めないようにしましょう。

安心して下さいね^^w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やはり噂ですか。
当選したいけど(高額は、なかなか当たりませんが)ヤクザに
狙われるのは・・・・・と思いましたので。

お礼日時:2009/01/05 21:06

日本は海外と違い高額当選は報道されないから普通は知られないでしょうね


日本と海外の宝くじの当選金は2桁ぐらい違うからでしょうが)
高額のクジに当選するとヤクザに狙われたり、急に親戚が増えるような人は、だいたいが嬉しさのあまり回りに言いまくっている人だけでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やはり言わないと、ばれないのですよね・・・・・

お礼日時:2009/01/05 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!