街中で見かけて「グッときた人」の思い出

金田一耕助シリーズの犯人が、全て載っているHPを探しています。
検索で探しているのですが、なかなかヒットしないので困って
います。
知っている方、よろしくお願いします。
金田一少年ではなくて、横溝正史の金田一のほうですm(_ _)m

A 回答 (1件)

HPをお探しとのことなので、お求めの回答とはずれるかもしれませんが、


(1)「ダ・ヴィンチ特別編集 金田一耕助the Complete」もしくは、
(2)「僕たちの好きな金田一耕助 (宝島社)」

という本にトリックと犯人の一覧みたいなのが出ています。(1)は主要10作品
について、(2)は「本陣殺人事件」から「病院坂の首くくりの家」まで“解説”
という形で出ているようです。

参考にしてみてください。すでにご存知だったらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
是非、その二冊を探してみたいと思います。
やっぱりそういう本が出てるんですね~♪
丁寧な説明、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/07 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!