プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして!
質問を見て下さって有難う御座います。
年も明けたので、ゲームでも買おうかなと思っていますが、なかなか自分ではいいゲームが見つかりません…。
なので、以下の条件で重なるものがあれば、是非教えて下さい!お願いします!

・ハードはPS2,PSP,DS,Wii,PC(Vista)
・ジャンルはRPGが含まれているもの
・横スクロールではない
・戦闘などが難しすぎないもの(若干なら大丈夫です)
・その場で戦闘ではなく、戦闘画面に移るもの
・人間が闘うもの(召喚師~!みたいな設定なら大丈夫です。ポケモンみたいなのでなければ…!)
・謎解きなどが難しすぎないもの
・R18でないもの(グロさとかも兼ねて…)
以上が偉そうですが最低条件です。

2D、3Dのこだわりや、キャラなどに特にこだわりはありません。(ただカッコイイ青年キャラがいるとうれしい…かも…(笑))
FFの様な綺麗なのも好きですが、キングダムハーツやサモンナイトみたいな可愛らしいのも全然大丈夫です。
ボイスなどはあった方がうれしいですが、無くても全然大丈夫です。

こんなわがままな条件ですが、ありましたら宜しくお願いします!
失礼しました!

A 回答 (3件)

テイルズシリーズをプレイされた経験があるということですが、最新作のテイルズオブハーツはもう購入されましたか?


DSということで敬遠されがちですが、ストーリーもゲームシステムもなかなか良質でしたよ。ボイスもイベントにはほぼ入ってますし、仲間同士の会話システムにも結構入ってました。携帯機でよく頑張ったなあという感じです。おすすめですよ。
http://namco-ch.net/talesofhearts/index.php(音量注意!)

他におすすめのゲームは……

・アークザラッドシリーズ

シミュレーションRPGです。
PSではシリーズが3まで出ていて、1…地味だけど正統派、難易度は低い。2…シリーズ中1番の良作、でも難易度が高い。3…初心者に親しみやすい、難易度も低い。という感じです。
↓PS2で出ているシリーズもあるので、そちらをされてもいいかもしれません。

http://www.jp.playstation.com/scej/title/arc/


・幻想水滸伝ティアクライス

幻想水滸伝シリーズの外伝的ゲームで、DSのソフトです。
キャラクターの多さで有名なソフト(108人だったかな?)なので、きっとお気に入りのキャラが1人は登場するはず(笑)

http://www.konami.jp/gs/game/genso/tierkreis/(音量注意!)


・ドラゴンクエストV・ドラゴンクエストIV

おなじみのドラクエ。DSでもソフトが出ています。
Vは親子3世代の活躍が見えたり、モンスターを仲間にできたりします。IVは各章ごとにそれぞれのキャラクターのエピソードが楽しめて、最終的には全キャラクターが集合して旅をするという感じです。
私もこれらのゲームをすすめられて、楽しくプレイできました。DSのほうがPS2のものよりも難易度が低いみたいですよ。

http://www.square-enix.co.jp/dragonquest/4to6/(音量注意!)


・すばらしきこのせかい

シブヤに閉じ込められた若者たちが「7日間生き残れ」というルールの下、与えられたミッションをクリアしながら戦っていくアクションRPGです。DSのソフトです。
操作は主にタッチペンになります(パートナーは十字キーを使ってバトルするのですが、詳細はHPをどうぞ)。
最初は戦闘方法が難しく感じられるのですが、慣れれば大丈夫でした。

http://www.square-enix.co.jp/subarashiki/(音量注意!歌が流れます)


ちなみに、他に面白そうだなあと思うゲームは……

・女神異聞録デビルサバイバー 2009/1/15発売
http://ds.atlusnet.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!
URLまで張って下さり、感謝です><

テイルズはTOE~TOWまでやって、敬遠してしまい…
TOTの事も有り、ハーツは未プレイです!また久しぶりにテイルズのサイトを見てみたいと思います!

幻想水滸伝については、よさそうだなーと思っていたので、ちょうどよかったです!
キャラの多さも魅力的ですね…!

他のゲームのサイトも今から見てみようかと思います!
ありがとうございます!^^

お礼日時:2009/01/07 23:00

初めましてラミーナと申します


機種はPS2『幻想水滸伝V』グラフィックもきれいですし
シリーズは1~5までありますが 
5作目がボリュームが一番あるとおもいます
通常のバトルのほかに戦争というのがあって
1~4はボタンを押さなければ進まないので そこそこごり押しでいけます
4はフィールドがほとんど海なので海戦です
4はちょっと移動もめんどくさいかも知れません

5の戦争はリアルタイムなので ゆっくりしていると
敵がすぐ側まで来ていたなんてこともあります・・
また、戦争後(仲間になる人の一部は)
一騎打ちを仕掛けてきますこれは
ジャンケンみたいな物で
(攻撃は防御に強い 防御は必殺に強い 必殺は攻撃に強いと言う感じです)
1~4は考える時間がありますが5はやはり制限時間があります
けれど それらを上回るやりがい(感動があるとおもいます)

あとは エルフとかドワーフなども許容範囲に入るのであれば
PS2の『ジルオール・インフィニット』なども面白いです
主人公は冒険者となり(男・女選べます)
ギルドという仕事紹介所みたいなところで 
気に入った(その時点のレベルでできそうな)
仕事(クエスト)を
こなしつつストーリーが進んでゆくシステムです
バトルは主にダンジョンですが
クエストをやってるときにはフィールドで読み込みが入り
そこに居る物体(歩いてる・飛んでいる)に接触するとバトル開始です 
『敵の動きを読み避けて通ることも可能です』

とりあえず 僕のオススメはこの2つです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!

やはり幻想水滸伝シリーズは面白いのでしょうか…!
丁度いいくらいに難しいのもあるようですし、お勧めなものから見てみたいと思います!

そういった戦闘システムは初めてです!
ちょっとワクワク…というか、力が試されそうですね!

オリジナルでキャラを作るのも楽しそうです!
そういったゲームも見てみます^^

ありがとうございます!

お礼日時:2009/01/07 23:03

定番ですが、PS2のDQ8やDSの世界樹の迷宮、


PC、PSPで発売中の英雄伝説VIなどはいかがでしょう。

今までどのようなゲームをプレイされてきたのかが分かりませんので
すでにプレイ済みでしたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までやったー…というと、RPGではテイルズシリーズしかありませんね…。
他はアクションだったり音ゲーだったりなので…。

紹介して下さったゲームのHPを見てみようと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/06 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!