プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の三月に選抜甲子園を観に行こうと思っています。

 札幌から甲子園まで安さ重視で探していますが、おすすめの交通手段はありませんか?

高くても飛行機がいいよ!というかたも回答お待ちしています^^

A 回答 (8件)

連続投稿すいません。

補足を頂きありがとうございます。
>ちなみに予算は全て込みで三万円くらいで済めば最高だと思っています
札幌⇔甲子園 往復3万円と言うのは正直言って無理です。交通費
宿泊費・食事代・甲子園球場入場料を含めると結構な金額になります。
選抜高校野球期間中、新日本海フェリーとバスを組み入れた小樽→大阪 
片道9,500円のパック商品 http://www.snf.co.jp/index2.htmlの設定が
何日かありますが、小樽から出発する往路は大阪到着が23時を
過ぎますので、帰りに利用されると良いと思います。

>三月いっぱいまで日程もフリーです。 前にも触れましたが、選抜
高校野球は3月21日に開幕しますが、開幕当日は3連休の真っ只中
ですので、3月中なら何時でも構わないようでしたら、3月23日→27日に
行かれると良いと思います。なお、現地にどれ位滞在したかも旅費計算の
鍵となりますので現地にどれだか滞在したか教えて下さい。

モデルコース 往路は飛行機 復路はフェリー 現地2泊の場合

ANA旅割  http://www.ana.co.jp/dom/fare/tabiwari/
3月23日→25日 最安値 新千歳正午発 神戸空港行き   15,000円

神戸市内のホテルは値段が高いので宿泊は大阪市内の安宿。
ホテル中央新館 JR新今宮駅から徒歩1分 2泊素泊まり4,600円
http://www.cheaphotel.jp/access.html

帰りはフェリーとバスを組み入れた大阪→小樽 片道9,500円のツアーで
3月25日→27日 新大阪駅1階団体待合室18時10分集合 バスで舞鶴へ
深夜0時30分舞鶴港出航→(新日本海フェリー)→20時45分小樽港入港

JR 札幌→新千歳空港 1.040円 ANA旅割15,000円
ポートライナー 神戸空港→三宮 320円 阪神三宮→西九条290円
JR環状線 西九条→新今宮 170円 宿泊費 2泊素泊まり4,600円
エコノミーきっぷ(新大阪駅→舞鶴港→小樽港)9,500円 合計30.920円 

!上記の合計金額には食事代、1日目のホテル到着から3日目の新大阪
 到着までの交通費・甲子園球場入場料、そして小樽港→自宅の
 交通費は含まれていません。











 
    • good
    • 1

>千歳~羽田のAirDOと羽田~神戸のスカイマークの乗継


新千歳→羽田にはスカイマークエアラインズ(SKY)の便も
乗り入れています。参考までにSKYのHPを開いてみた所、プレス
リリースの所に選抜高校野球期間中の運賃が載っていました。
http://www.skymark.jp/ja/company/press/press0901 …

前割21(21日前までに購入する事前購入割引)
SKY710便 新千歳11時35分発羽田行き 3月19日→31日 12,000円
(3月22日・29日のSKY 新千歳→羽田は上記の運賃が最安値!)

大会の組み合わせが決まってからでも購入出来る運賃
前割3(3日前まで購入可能)708便 新千歳10時 18,300円
前割1(前日迄購入可能)710便 11時35分発 18,800円

羽田→神戸 前割7(1週間前まで購入可能)金・土・日なら11,000円

時間を有効に活用したいなら羽田まで飛行機で行き都内から夜行バス

新千歳19時15分発→(SKY726便)→羽田空港20時50分着
羽田空港→(モノレール)→浜松町→(JR)→東京駅又は新宿駅
東京駅八重洲南口23時20分発→(青春ドリーム大阪81号)→
新宿駅新南口23時30分発→(青春中央ドリーム大阪81号)→
翌朝大阪駅着→(徒歩)→阪神梅田→(阪神電車)→甲子園

SKY前割21 3月21日・28日の各土曜日 726便 13,800円
モノレール&山手線内割引きっぷ 土・休日限定    500円
http://www.tokyo-monorail.co.jp/ticket/value/yam …
JRバス 青春ドリーム号 東京又は新宿→大阪駅 5,000円
http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/youth_new …
阪神電車 梅田→甲子園 260円 合計 新千歳から 19,560円
    • good
    • 0

時間も料金の内、航空機パックがいいのでは


JAL ホテル(一泊) チサン神戸 朝食付き
帰り延長できます、延長中はご自身で宿泊を手配してください
(参考ツアー例)

http://kokunai.tour.ne.jp/toku/search/tour/dtl.p …
    • good
    • 1

>高くても飛行機がいいよ!というかたも


世間は、松の内が過ぎ学校の授業も再開しましたが、JALの先得
割引 http://www.jal.co.jp/dom/waribiki/sakitoku.htmlは、
もう既に、選抜高校野球期間中の3月31日搭乗予定の分まで予約を受け
付けているようです。dropoutman様はいつ甲子園へ観戦に行かれるかは
分かりませんが、開会式を生で見たい場合3月21日に開幕しますので
3月20日の夜には大阪入りする必要がありますが20日は3連休の初日の
為、新千歳→関西3空港への先得対象便は午後からの便のみで、しかも
現段階で空席があるのは17時35分発の大阪・伊丹行きと18時発の関西
空港行きのみとなっていますので開会式・オープニングゲームを見たい
場合は早めに予約される事をお勧めいたします。

とにかく安く!と言う場合は2夜連続で行く覚悟をしておいた方が
良いです。北海道&東日本パスと言う格安切符がありますが有効期間が
5日間しかありませんので移動だけでも時間を食ってしまいます。
どれ位の旅行期間を予定しているのか、予算はどれ位を見込んで
いるのか教えて頂くとより詳しい情報を得る事ができますので、お手数
ですが補足の方をお願い致します。

この回答への補足

補足が遅れてしまい申し訳ございません。
 
 日程は決まっていなくて、三月いっぱいまでの旅行にしたいと思っています。
四月から働くため三月いっぱいまで日程もフリーです。

本当は決勝戦を見たかったんですが、何よりも甲子園を生で安く見たいという気持ちのほうが強いです。

全くの無知なので、色々な可能性を込めてアバウトに書き込みました。
もしよければ、よいプランをお教え下さい。

ちなみに予算は全て込みで三万円くらいで済めば最高だと思っています^^

補足日時:2009/01/16 18:37
    • good
    • 0

3月になれば、舞鶴~小樽のフェリーと大阪~舞鶴のバスをセットで片道9500円往復18000円というツアーがありますので、これがお勧めですが、着くのは夜遅くなりますので、大阪に行くのに使うと、1泊目は寝るだけになってしまいます。

それならば、行きは安い飛行機を探した方が楽かもしれません。この場合、直行便よりも千歳~羽田のAirDOと羽田~神戸のスカイマークの乗継(羽田の乗継が不便ですけど)の方が安い場合もあります。甲子園には、神戸空港も便利です。
帰りは、フェリーが安いのでお勧め。

参考URL:http://www.snf.co.jp/topics/index53.html
    • good
    • 0

 こんにちは。


 選抜の時期でしたら、「青春18きっぷ」があり、普通列車乗り放題で1日あたり2,300円と格安ですが、札幌から甲子園までですと途中2泊しないとたどり着けません。宿泊料や食事とか考えると、現実的ではないと思います。
 小樽~舞鶴または苫小牧~敦賀のフェリーで往復されて、両端は電車かバスで乗り継いで行ったほうがいいかと思います。
 あと、航空機はこの時期あまり運賃が安くなりませんが、千歳~神戸でしたら片道15,000円からありますし、ANAの「旅作」とかで検索すると、1泊2日ホテル付きで4万円台からありました。
https://www.ana.co.jp/asw/ASXTopServlet#
    • good
    • 0

新日本海フェリーの船旅は如何ですか?


http://www.snf.co.jp/kouro-index.html
2等で9300円です。
舞鶴から新大阪への連絡バスが3000円。

それに、札幌~小樽,新大阪~甲子園の電車代を入れても合計で14000円程です。
学生さんなら学割が使え、フェリーが2割引です。

また、日数が掛かってもいいなら青春18切符もあります。
丸2日ぐらい掛かると思いますが、実質4600円です。(2300円/1日)
    • good
    • 0

甲子園までなら、関西空港からのバスがありますから、飛行機がいいです。



裏技として、金券ショップで利用する航空会社の株主券を買って、飛行機のチケットを購入する時にカウンターに出して下さい。
1人1枚ですが、運賃は半額になります。
往復2枚必要ですが、かなり安く飛行機が利用できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!