プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近興味が沸きまして、VC++やJavaなどの本を買ってきて勉強してるところですが、ふと疑問が沸きましたので、よろしければ回答ください。

普段仕事でVC++やJavaを使用されているプロフェッショナルな方は、時間さえあれば普段使ってるようなアプリを作れるんですか?
電卓ソフトなんかは作れそうな気がしますが、例えば「秀丸」「ZoneAlarm」「DEMONツール」とかも作れるんでしょうか?
そもそも、それらのアプリが何言語で作られているか分かりませんけど。

A 回答 (4件)

フォトショップなんか一人では一生かかっても無理な感じ。


逆によくもまあこんなお粗末な・・というのもあります。
歴史ある大ハードメーカー製のによくあります。

一人でやるとしたら技術を極めるというよりも精神力。
必ず売れる(受ける)という思い込み能力が重要。

アプリの記述言語は Hexダンプとか文字列抽出するとわかります。
VB/MFCの場合はライブラリが必要だったりして、がっかりした事もあり。
    • good
    • 0

それはプロですから、実際にそういうソフトを作っています。


但し、プロの仕事とは「お金を貰う」「時間が限られる」というもの
なので、「時間は無制限でイイ」とか、「簡単で良いからタダで」
と言われると、全然やる気がしません。こういう条件では私なら
永久に「作れない」でしょうね。
むしろ、難しそうなアプリを「短期間でやってくれ」と言われる方が
不思議とできるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2009/01/14 18:31

作れますよ。


ほとんどC等の言語で作られています。
    • good
    • 0

まぁ、見た目のデザインセンスは置いといて、必要な動作をするものであれば作れるようになりますよ。



一般的にはCやC++で作られることが多いかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!