ノートPC買おうかネットブックにしようか迷っています。外付けDVDドライブ(WindowsXP対応のBUFFALO DVD-RDH16U2)もっているので、これをネットブック(WindowsXP対応)に接続できるなら、価格の安いネットブックにしたいと考えていますが、OS対応機種は全て接続できるものでしょうか。

A 回答 (2件)

Windo0ws上で使う分には基本的には問題ないですが、OSのインストールに使おうと考えているならブート可能かどうか調べないと駄目ですよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。OSのインストールに使う気はありません。

RDH16U2は据え置き型の外付けみたいだけど、持ち歩いて使用するなどの用途で無いなら、ネットブックはお勧めしない。

ネットブックはサブマシンやサードマシンとして使うべきもので、メインマシンとして使う場合、実用に耐えるスペックを持っていない。
7~10万出してノート買った方がストレス感じずに済む。
安いってだけでネットブックに手を出す人間は大抵失敗する。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ご意見は購入時の参考にさせていただきます。