アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学一年の女です。
社会不安障害と対人恐怖症(脇見恐怖症)の私ですが、なんとある男性に告白されてしまいました。
たぶん私の挙動不審な態度を見て、彼も私のことを気になり始めたのだと思いますが・・・。
実はその人のことは前々から気になってはいました。だから他の男性の中でも、特に彼の前では変な動作が目立ってしまったのだと思います。
しかし本当に彼のことを好きかどうかは正直わかりません。
恋をした時のドキッとする緊張感と社会不安障害で感じる緊張感の区別がつきません。
どうすればよいでしょうか。
人気がある彼とは荷が重くてうまくやっていけないような気もします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

お悩みのこととお察しします。
 鬱歴3年のものです。
 精神的な苦労はたくさん重ねてきましたので、ぜひ助けになりたいと思いコメントさせていただきました。
 まず、社会性不安障害(SED)と対人恐怖症とのことですが、それはお医者様の見解ですよね?
 だとすれば、あなたに告白した彼にしっかりとあなたの今の状態を教えなければなりません。
 恥ずかしいとか、彼と離れたくないという思いもおありでしょうが、彼のために平然をよそおうことが、あなたにとって大きなストレスとなり大前提の病の克服から遠ざかることになります。
 荒療治という方法もあるかもしれませんが、やはり精神的な病は荒療治ではききません。
 物事がマイナスの方向へもしいってしまった場合の落ち込みようがものすごいからです。
 きっと彼があなたのすべてを受け止められるかにかかってます。
 あなたの挙動不審(とは私は思わないですよ?)にきづいた場合、彼はあなたが自分に対して好意を持っているから、緊張しているのだと勘違いしている可能性もあるのです。
 その場合は、あなたのことすべてを受け止めきれるかどうか難しいところです。
 恋愛はシビアですので、あなたの気持ちに自信がないようであれば、恋愛としてはとりあえず時間を置いたほうがいいと思います。
 友達として、あなたのすべてを見せられるようになったとき彼の本当の心が見えてくるのではないでしょうか?
 どんな人気のあるかっこいい男でも心はもちろん純粋な人も多いですよ。
 ある意味ドラマ的なものからくる偏見かもしれません、、、

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはり彼とは友達からスタートしたいと思います。