アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 現在type U(VGN-UX92S)を使っています。type Pが発売になって実用的なキーボードに惹かれています。現在使っているtype Uのスペックは以下です。
 CPU;Core 2 solo 1.06GHz
 メモリ容量;1024MB
 グラフィック;Intel 945GMS Express
 HDD容量;Flash 32GB
 OS;Windows Vista Home Premium

 惹かれているtype Pのスペックは以下です。
 CPU;Atom 1.86GHz
 メモリ容量;2048MB
 グラフィック;GMA 500
 HDD容量;Flash 128GB
 OS;Windows Vista Home Premium

総合的に性能を判断するとどちらが良いでしょうか?

A 回答 (2件)

使用目的次第ですね。


ATOMについての記事
http://ascii.jp/elem/000/000/136/136047/
http://ascii.jp/elem/000/000/137/137604/

CPU性能は、Uが上だと思いますが、クロック差もあり、大差ないと思います。
メモリーは、Pが容量大。(VISTAは、2GBあると必要十分)
グラフィックは、同じもの。
(Intel 945GMS ExpressチップセットおよびSCH(US15W)の内臓グラフィック機能はともにGMA500)

ストレージは、Pが容量大。(速度・性能は、不明)

今VISTAが重たいと感じているなら、
メモリー容量分で速くなる可能性はあります。

後は、デザインや重さですね。
    • good
    • 0

個人的にはアリかなとは思ってます。


私も必要な情報を集めている最中ですが、発表記事やレビューを見てもそれほど違いはないようです。
スペックからだけではわからない部分も多いので、実際にはホットモックを触ってからの検討とはなりますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!