プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前から気になっていたのですが
美容室でカットしに行くと
場所によっては
かなりの金額を取られます。

しかし、美容師の収入は
少ない、と言う話は良く聞きますが
これの理由は何なんでしょうか?

1日に美容室が得る収入は
数が少なくても
お客から頂く単価の高さから
そんなに低くないと思うのですが・・・

どこかで中間マージンがあるわけでもないと思いますので
ほとんどそのまま店の収入に直結すると思うんですけど・・・

逆に理髪師は
美容室でカットしに行くより
大体は安い金額設定ですが
あまり理髪師の収入は低いと聞いたことが無いのですが
実際の所はどうなんでしょうか?

A 回答 (2件)

維持費(家賃や道具代、化粧品代(散髪屋とちがいこれが高い!)光熱費)や従業員(数が多い場合)の給料ですね。

理容師も給料低いですよ!大衆じゃなく普通の店で見習いでだいたい12万~15万ぐらいですね。技術者でもようさんもらって30前後ですね。
    • good
    • 0

美容師とはいえ いち従業員なので どちら側と言えば搾取される側で


搾取する側(オーナー)ではないのですよ

手元に反映されるお給料は少ないものなのです

一昔前は景気も良かったのでオーナーはガッツリふところにためこんでましたが

これからの時代 厳しい時代がくるので

オーナーたちの方が苦しくなる可能性は大なのです

あと美容師さんは労働者という意識があまりにも低い人達が多いので
薄給でも文句もいわず目をキラキラさせて働いているのですよ

思ってても口に出せない 小心者ばかりなのです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!