アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度、1月末をもって現在の会社を退職することになったのですが
知人に、1ヶ月なら無料で社会保険を継続する制度があると言われました。
そのような制度は初耳ですし、調べても分かりませんでした。
社会保険事務局で手続きは必要と言っていましたが、実際にそのような
制度があるのでしょうか?

A 回答 (2件)

健康保険なら任意継続できますが・・・



http://www.ezkeiri.com/yomimono/column03.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

健康保険はたしか24ヶ月の延長が可能ですよね?
でも自分で会社負担分も併せて支払わないといけないはず。
おそらく知人の勘違いだったのだと思います。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2009/01/09 22:11

人材派遣健康保険組合に加入していれば、そのような制度があります。

参考にURLを貼っておきます。確認してください。

参考URL:http://www.haken-kenpo.com/guide/case01_a.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!