アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二年ほど前にマウスコンピュータのノートブック、luv book m66nを買いました。
症状を言えば、キーボードの数字をタイプしている時など急に画面が閉じられてしまいます。
その原因はescキーにあるのですが、キーをタッチすれば画面が閉じるのはわかるのですがescキーの上に指を滑らせただけで感知してしまいます。
センサーがあるかのような感じです…
指が少し触れただけで画面が消えてしまったりして困るのでどうにかその機能を無効にしたいのですが何か方法はないでしょうか?
マウスコンピュータのオフィシャルページを見たりもしてみたのですがそのような機能があるとの記載はなく困っています。
そもそもセンサーなのか何なのかわかりませんがどうにかescを無効にしたいので、どなたかご存知な方は教えてください。

A 回答 (2件)

普通はescキーにセンサー機能が付いてないと思います。

キーボードかマザーポードが不良と思います。本体のキーポードをマザーに外して、外付けキーボードを繋がって、テストしてください。異常なければ本体のキーポードを交換してください。パソコンを分解する時慎重にしてください。
    • 0

普通に考えてキー不良でしょう。

メーカに電話しましょう。
    • 0