アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iMacを使ってます。G4です。

先日から電波を拾わなくなりました。
iPod touchも使用しているので困ってます。

AirMac Extremeの後ろにあるボタンをボールペンの先で押して初期化?まではしました。

その後
AirMacユーティリティで検出しAirMac Extremeが検出されたのですが(画面の左側にAirMac Extremeの名前と黄色の丸いマークが出てきます)
その後、手動設定をクリックした後に「設定を読み込んでいます」というメッセージが表示されるのですが、それ以降全く進みません。

AirMac Extreme側は「黄色のLEDが点滅」しています。
電源を抜いて、再度設定しようとしても上記と同じようになるのでどうしていいかわかりません。

ちなみに、iMacからAirMac Extremeはケーブルで繋げ、他のPCからは無線で繋げたいと考えています。

どのようにすれば解決できるか教えてください。

A 回答 (4件)

ハードリセットをして出荷時の状態に戻してください.


http://support.apple.com/kb/HT1406?viewlocale=ja …

その上でAirMacユーティリティでアップデートを確認.手動ではなく続けるを選んでどうなりますか?

この回答への補足

50kata様>回答ありがとうございます。ハードリセットもずっとやってるのですが同じ状態です。手動ではなく続けるを選んだ場合ですが、ワイヤレスネットワークの切り替えをしますか?というウィンドウが出て、切り替えを選択すると、「AirMac Extremeの構成を読み込んでいます」と出ますが、それから先には進めません。。
どうしたらいいでしょうか?

補足日時:2009/01/11 12:19
    • good
    • 0

iMacG4にAirMacは入れていますか?もしあるならAirMacを切ってください.


無線LANに参加できる可能性のあるマシンはすべて電源を落としてください.
iMacG4からのEtherのケーブルを外してモデムも電源を再投入したうえでAirMac Extremeの電源を入れてください.そのときランプは緑色になりませんか?

この回答への補足

訂正があります。すみません。
iMacG5でした。申し訳ありません。

ご教授いただいたとおりにやりましたが、黄色点滅は変わりませんでした。
症状をもう少し詳しく書きます。

iMacG5で10.4.11
リセットボタンで初期化→黄色点滅(AirMac切にしても同じ)
モデムランプはLANが点滅、ADSLランプ点灯
モデムとAirMac ExtremeをLANで繋げてもAirMac Extremeは黄色点滅のままです。
iMac本体がおかしいのでしょうか?

補足日時:2009/01/11 17:27
    • good
    • 0

これは大丈夫ですか?


注意:リセットボタンを押している時間が足りない場合、ベースステーションは 5 分間のソフトリセットモードに切り替わります。この場合は、ベースステーションの電源を再度入れ直すか 5 分間待ち、その後にハードリセットを再実行する必要があります。ハードリセットが成功したかどうかを簡単に見分けるには、ネットワーク名がデフォルト設定にリセット (上記の説明を参照) されていることを確認します。

iMacG5ですとモデルによってAirMac実装されていますが,この場合はiMacのAirMacオンにしてAirMacユーティリティで設定します.
ADSLはモデムで間違いないですね?

この回答への補足

ネットワーク名はデフォルトになっております。
製造番号の下6桁のAirMac Extremeの名前が表示されております。
モデムはADSLです。

補足日時:2009/01/12 00:08
    • good
    • 0

はじめまして♪



昔の環境ですが、AirMacベースステーションで似た様な症状を経験した経緯があります。

その経験から、問題点を切り分けて行くのが解決に近づきそうですので、一言アドバイスです♪
「先日から電波を拾わなくなりました」 との事ですので、それまでの接続環境は正常だったと言う前提です。
 1) 電波そのものが 出ていない。
 2) 電波が有るのに 接続出来ない。

これにより 対応が大きく変わります。

また ケーブル接続では 正常にネット接続出来ることが 前提になりますので、これが確立出来ていませんと 無線LANの設定も上手く行かない様です。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
おそらく(2)であると思います。
AirMacユーティリティではAirMac Extremeを拾ってるみたいなのですが、設定をしようとするとその先に進めません。

iMacを直でADSLモデムに繋ぐと正常にインターネットに接続できます。
リセットボタンを押して黄色が早く点滅した後にボタンを離しても黄色の点滅は変わりません。

補足日時:2009/01/12 11:16
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!