アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イカ油をつけるとチヌがよく釣れると聞きました。
しかし店頭では見かけません
何事も凝り性で自分で作ってみようと思いましたが、皆目
見当もつきません。
どのように作るのかご存じの方お教えください。

A 回答 (2件)

うちらの地元ではチヌは いかのワタ(するめいかの肝臓)で釣るのが一般的です。

その油(茶色いやつ)は集漁効果もありますし 狂ったように飛びつきますよ!
ですのでイカのワタのことを言うんじゃないでしょうか?

ちなみに地元ではわた1本をまるまるつけておもり無しで うみに漂わせるだけです。私も今期は50センチクラスを揚げてます
    • good
    • 5
この回答へのお礼

lagoo5様
早速のご回答ありがとうございました。
イカの肝臓なのですね。
しかも、肝臓をまるまる針に付けて漂わせるなんて・・・
思っても見ませんでした。
疑似餌に塗ろうと思っていたのですが。
lagoo5様の用にうまく作れるかわかりませんが、大物の夢を持って
がんばって見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/12 18:33

こんにちは、これのことですか?


「マルキュー いか原油」で検索して下さい。
Naturamとかでも売ってますよ。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

なるほど
いか原油ですか
早速検索してみます
本当に皆様、いろいろ物知りで敬服いたします
ありがとうございました
またいろいろお教えください。

お礼日時:2009/01/14 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!