アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

信号がいつも赤で困っています。

信号の仕組みを詳しく書いてあるサイトを知りませんか?

A 回答 (4件)

道路状況によって信号の色の時間は調整されています。



また、センサーに反応するまで信号が変わらないという信号もあります。

さらには、赤しか点灯せずに、補助表示で矢印が出る信号機もあります。

詰まり、その信号機を管理している公安委員会での考え方で何でもありなのです。

それに反して赤しか点灯しない(信号が一切変わらない。)のであれば、それは故障ですので、最寄の警察署などに連絡をされてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/16 21:55

これはいつも通る道なのですか?


それでしたら信号が変わるタイミングを覚えておき、速度を調整することで対応できます。
感応式の信号機でしたらいつも赤でも仕方がないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

そうです。いつも通る道です。

お礼日時:2009/01/16 21:56

サイトは、このページくらいしか思い付きません。



Wikipedia「信号機」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BF%A1%E5%8F%B7% …
ページ下部。交通量によって制御したり、設定したりしているようですよ。
あとは、内部または外部リンク先とかで探してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/16 21:56

「いつも赤の信号」は壊れているだけだと思います。




正常に機能している信号なら、緑(青)、などの色のときもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/16 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!