プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よいお知恵がありましたらお教えください。
 私、Mobile Gear MC-CS12(WindowsCE1.01)を電子手帳として、数年前から使用しております。
 電池駆動ですし、白黒液晶で屋外でも見やすく、これといった不満はないのですが、ひとつどうしても気になることがあります。
 バッテリの残量警告のポップアップが、残量20%になるとでるのですが、ちょっと早すぎで、使用中にしょっちゅうポップが出て、作業が止まります。これを残量5%程度で警告表示がでるようにするか、もう、まったく出さないようにすることができないでしょうか?(バッテリ監視用にソフトは入れてあるので、ポップに頼らなくても電池の入れ替えはできます。)
 WindowsCE1.01ということもあり、レジストリの情報も少なく困っております。
 周囲で同様の機種をつかっている者もおらず、この掲示板がたよりです。
 どなたか、良いお知恵がありましたら、ご教授ください。
 よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

電源オプションとかメーカ提供の省電力ユーティリティはないのですか?

• 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
 電源の設定なども、設定にあるのですが、PDAとしての役割からか、サスペンドまでの時間などの設定しかなく、警告表示の詳細設定などはありません。
 用意された設定項目にないとすると、レジストリを直接さわるしか方法がないように思うのですが、どの値がそれに該当するのかがわかりません。
 今一度、電源オプションなどの説明書も見てみたのですが、やはりありませんでした。残念です。
 ご回答いただきありがとうございました。