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Active Directory でユーザー管理をしているのですがユーザーに付与してる権限をExcel等にリストとして抽出することはできないでしょうか?わたしもかじった程度なので詳しく説明が出来ずすみません。WindowsServer2003を使用しています。

A 回答 (1件)

・「コンパネ」→「管理ツール」→「Active Directory ユーザーとコンピュータ」


・画面左側のTree構造のリストから「Active Directory ユーザーとコンピュータ」→「(ドメイン名)」→「Users」を右クリ→「一覧のエクスポート」を選択。
・「一覧のエクスポート」ダイアログで保存するファイル名とかetcを選択。デフォルトタブ区切りのテキストですが、CSVもいけます。

難点はグループも一緒に出てきちゃう、ってとこでしょうかw
私もActiveDirectoryを勉強中(調査中?)です。一緒にがんばりましょう。

※参考URLはWin2003について、私がいつもお世話になっているサイトです。ご参照ください。

参考URL:http://www.fmmc.or.jp/~fm/nwts/w2003s/index.html
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結局、csvdeコマンドにてエクスポートしましたが、こちらもOUなど要らない情報が出てくる上に見づらいという難点がありました。

回答いただいた方法も試してみたいと思います。

お礼日時:2009/01/16 22:38

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