プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫が浮気しているようです.結婚8年目で2度目の浮気です.1度目は自分にも非があるかもと考え,許すことが出来ましたが,2度目となるとどう自分を落ち着かせればいいのかが分かりません.まずはやめさせたいのですが,相手がつかめていないので,こまかな疑惑を問い詰めても,しらを切るか逆切れするばかりです.子供も小さいので,すぐ家を出ることも出来ません.アドバイスおねがいします.

A 回答 (12件中1~10件)

私なら・・・

「浮気をしていた場合、していた夫にも相手にも慰謝料を請求できるんですって。
八年間の結婚生活を破綻させた分の慰謝料と、不貞に対する慰謝料、子供の養育費と相手方からの慰謝料を貰うのと今安泰に生きる生活とどっちが有意義かしらー?って今日のお昼のワイドしょー見ていて思っちゃった★」

と、釘を刺します。

もちろん、親にも相談しますが夫の親にも相談します。

私の場合は夫の仕事が定年を迎えたら夫の実家に戻り夫の両親の世話をするつもりと夫の親が思っていますし、私も異を唱えていないので当然私の味方になることは分かっていますので。

こういうときは自分サイドだけではなく旦那さんサイドの人間も自分の味方に引き入れてしまうことが肝心です。

様々な人からアドバイスを貰い外堀から埋めていきましょう。
    • 0

>夫の浮気に耐えるにはどうしたら・・・

なぜ、耐えなければならないのか、わかりません。
今後も続くでしょう。

子供がいるから、とガマンして、もしも生活費も危うくなったらどうしますか?

まず、本当に浮気しているのかどうか、です。
浮気と言っても、相手は商売的な人なのか、相手も不倫なのか、そのあたりで事情がちがってきます。
また、前回と同じ相手なのか、誰かれ構わずなのか・・・など。

そのあたりを確認してから、なおかつ、あなた様に愛情があるかどうか。
はっきりしないと、やめさせても、再発するでしょう?

あなた様に未練がなければ、ご両親にも相談されてはいかがでしょうか。
あなた様のことを本当に、真剣に心配してくれるのは、何と言ってもご両親です。きっと、大切な娘のために、最良の方法を考えてくれることでしょう。

なぜなら、もし、別れたいと思っても、一番の問題は、これから先の生活だからです。
    • 0
この回答へのお礼

的確なアドバイスありがとうございます.まずは浮気の相手の確認ですよね.うすうす職場の人間であるのはわかるのですが,(1回目もそうだったので・・・)確認が出来ていません.私に対する愛情ですが,家族の1人としてのものぐらいはもっているようですが,妻として愛されている実感はありません.また,今回のことで私のほうの気持ちがすっかりさめてしまっています.両親には心配かけたくないという気持ちでしたが,相談してみます.

No.8さんと重なりますが、要は甘く見られてるってことが多いですよ。

もちろん甘く見られても、浮気という形じゃないケースもありますが。
私はそういうの「求心力が釣り合ってない」と表します。

浮気しそうとか取られそうというのも含め
とにかくあなたが
 俺にとって勿体無いぐらいの女 で
 最大限の努力と、日々ますますの向上をして
 やっとのことで、なんとか引き止めておけるかどうかの女
であればいいんです。

限界を踏み外したら、いつでも
 あ、そう。じゃ、それはそれで都合いいから別れようか
ぐらいの度量というか潜在力がありそうだと思わせること。

ほら、こうなると、日常の家庭自体がスリリングな狩猟になるでしょう?
私はどこかSなのかもしれませんが
交際でもいつでも、そういう匂いプンプンさせて付き合うのが好きです(笑)。

冷たくするとか、そっけなくするとか
家庭を冷え冷えさせればいいってもんじゃないので勘違いしないで下さいね。
ニッコニッコで愛嬌振りまいていても、潜在力のデカイ
何をするかわからないと思わせられる女性はいます。
そういうスリルって、男性からすると生き生きした「手ごたえ」になったりします。

お子さんがいるので普通考えたら、そう簡単には離婚しないでしょうけど
私はそういう方でもあえて
(最悪のことになったってやっていける)ストーリーを考えることをお奨めしています。
要は覚悟ですよね。イメージ上でもね。
口で脅かすといっても、通るレベルのと、通らないレベルがある。
その方の日頃の気迫とか、精神的に自立しているとか、そういう内面の充実で
言葉なんか大してすごいものを言わなくても
「これは・・・」と凄みを感じさせられるかどうかです。

専業主婦で、夫に絶対裏切られたくないというんだったら
・いざとなれば自活できる力、あるいは手段がある
・現在それがなくても、あいつならやりかねないという見られ方と
実際の本人の(それぐらいやってみせる)という気迫
・離婚されちゃ絶対困る!というぐらいの求心力や高く評価されていること

こういうのを、共稼ぎ夫婦や子供なし夫婦以上に際だだせている必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

回答者さんがおっしゃられている意味わかります.何をしても逃げていけないやつだと甘く見られているんですよね.悔しい気持ちでいっぱいです.おっしゃられている求心力が弱いのだと思います.すこしずつでも自分が変わっていきたいです.

こんばんわ。

私も元彼が浮気する人でした。浮気している最中は私に逆切れしたりしてきました。
別れると言ったら、もうしないと言って泣いて謝ってきました。でもその数ヵ月後には他の女の子とドライブに行っていました。
浮気する人って結局治らないみたいですね。
私は彼とはきっぱりと別れました。結婚しても苦労すると思ったから。
質問者様はお子様がいらっしゃるということですので、難しいですけど。。でも、そんな旦那さんを愛することってできますか?
そこまで、ご自分を苦しめなくてもいいと思うのです。
離婚したら気も楽になると思いますよ。
自立できる人生を今から計画立てていくことを目標にしましょう。
自分も同じように浮気する行動はやめたほうがいいです。
自分が壊れるだけですから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます.浮気で自分が傷つくのはやめないといけませんよね.主人のこと,今ではもう愛せません.そんな自分が悲しくなります.
前向きに生きていくことを考えてみます.

男の習性をまず考えてみてください。

人間も動物ですから、動物の本能とか自然の摂理は無視できません。
その本能の上に、理性とか法秩序があって社会を形成しているのです。

種の保存のためには、サル山のボスのように
多くの雌に雄が君臨し、自らのDNAを残そうとします。
男が浮気っぽいのは、雄の本能が強い人に多いと思います。
余談ですが、こういう人は仕事はしっかりこなし経済力もある傾向が強いのです。

そこで、ご質問ですが
止めさせるには・・・・
そんな雄の心理の裏を狙えばいいと思うのです。
つまり、未知の女性に興味を示すのと裏腹に、
狩猟本能のように、逃げるものを追う習性もあるのです。

ダンナなんか無視して、浮気しましょう!
ダンナが浮気したら自分も浮気しましょう!
女房なんか・・・ってタカをくくっていたら
子供をつれて実家にでもどこにでも家出しましょう。

あなたが逃げない、浮気しても逃げない・・とタカをくくっているから
浮気しても、自分の言いなりになると過信しているのです。

予想を覆すようなとっぴも無い行動をしてみることで
おちおち浮気していられない・・・という危機感がうまれます。

駆け引きですが
覚悟を決めて行うと効果てき面だと思いますよ。

50代の男性、浮気経験者でございます(^^)
    • 0
この回答へのお礼

経験者の方のご意見ということで,私の思いもよらない発想だったので,目からうろこでした.子供がかわいくて,本格的な浮気はむりですが,お茶するぐらいなら,出来るかもしれません.チャレンジしてみます.ありがとうございました.

浮気は心の病気と思ってください。

つまり、主人は自分では気がつかない精神病なのです。ですから、主人の浮気を治すにはカウンセラーが必要なのです。心では駄目だと思っていても、つい、欲望に心を奪われてしまい、浮気に走ります。おそらく、前回の浮気から、直っていないのです。あなたが諭すのが一番ですが、なかなか大変だと思います。暴力覚悟で、直るケースがあります。相手を傷つけることで、目が覚めるわけです。一番いいのは、気心が知れた第3者なのですが、誰か適任者はいますでしょうか。主人が心を開く人が、どこかに居れば幸いなのですが、もし居れば、時間をかけて徹底的に直してください。その間は実家に子供と帰る必要性があります。心の底から詫びるまでは、直りません。以上、希望をもってがんばってください。いい人なら、きっと直ります。

この回答への補足

今は,主人の母に相談に乗ってもらっていますが,体を張ってとなるとなかなか頼める人もいません.私が実家と疎遠になっていて,子供をつれて帰れないことを承知の主人なので,なめられてしまっているのかもしれません・・・最後のいい人ならきっと直りますの言葉に,はげまされました.やめさせるのが,100%無理ではないこととわかるだけでも,今の私には,なぐさめになります.

• 0

2度目の浮気なら何度もするでしょう。

離婚する気がないなら、相手を突き止め
相手から慰謝料をもらう。
3回目があればその時も相手から慰謝料をもらう。
毎回相手から慰謝料をもらっておけば、
浮気もお金の為と割り切りましょう。

離婚する決心がついたら、旦那からも慰謝料をもらいましょう。

探偵使って相手を突き止めても
おつりが来ますよ。
    • 0
この回答へのお礼

これも気が付きませんでした.もし相手がわかれば,慰謝料を請求しようと思います.ありがとうございました.

多分辞めさせるのは至難の業でしょうね・・・

私なら 離婚を視野に自立の道を探ります。

サポート的な自治体のカウンセリングなどを受けて
扶養家族で居る間に
資格の取得や 病気の治療
モチロン自己資金を 綿密に計画します。
自分に自信が付いたら
自分で選択の道が 開けてきます。

しかし、優先すべきは子供です。
最後に力になってくれるのは、子供だと信じてしっかり子供ヲ育てる。
長期的な視野で 考える。

まあ黙って離婚届なんか手帳にはさんで置くくらいで、まずは様子を見たらどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

自立の道・・・そうできたらと思います.ただ,いまパートでしか働いていないので,子供2人育てていけるか心配です.自活の道,少しずつでも探りたいと思います.ただ,主人の母にこれまで,大変良くしてもらって来たので,孫と引き離すことが申し訳なくてという気持ちもあります.まず子供ですよね.今回のことで,イライラしたり泣いてしまったり,子供もなんか変だと感づいているかもしれません.子供に意識を集中したいと思います.そして離婚届,もらっておいてもいいかなと思いました.アドバイスありがとうございました.

2度あることは3度ある。

1回目がどのような修羅場だったかわかりませんが、そのうえで2回目やる奴は、一生治らないと考えたほうがいいでしょう。そのうえで、あなたはそれでもいいのか、離婚したいかって話だと思います。

子供の件などは、やる気があれば何でもできる。実家に避難してもいいし、そう言うネットワークなどもある。そもそも、金銭問題だけなら、ちょっとの期間だけ手だしすれば、その旦那と相手から、がっぽり慰謝料も踏んだくれるし。

証拠固めたいなら、確証があるなら、探偵でも雇えば良い。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます.私の中にまだ,やりなおせるならというかすかな希望があるので,なかなか探偵を雇うことに抵抗を感じてしまいます.回答者さんのようにしっかりした考えを自分が持っていれば,ほんとになんとでもできるのですよね.

やめさせるには相手に会って怒鳴り込まない限り

無理ですよ。
だからまずは相手の電話番号を確認するとか旦那
の後をつけて現場を取り押さえるのが先決です。
自分で後をつけるのが面倒ならお金出して第3者に
お願いするとか。

でも、いまここでその彼女との浮気をやめさせて
もhistsuji29さんが旦那を24時間監視出来ないか
ぎり旦那はhistsuji29さんにばれないように必ず
浮気しますよ。
結果的にいたちごっこなんです。

旦那に携帯を持たせないとかhistsuji29さんの
携帯と不定期に旦那の携帯を交換するとか
旦那が浮気したら浮気相手に子供預けて実家に
返っちゃうとか、2時間おきに写メール送っても
らうとかした方がいいと思います。
会社の人でなければ携帯がないことでまず浮気
しにくくなります。

この回答への補足

主人の仕事上,携帯をもたずにはいられないので,なかなか難しいです.1回目のこともあり,携帯には痕跡をのこさないようにしているので,携帯番号を見つけるのは無理なのです.また浮気するんでしょうね.なんかむなしくなってしまいます.

• 0