プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。今年の3月中旬にエジプトに旅行する者です。現地8日間で各主要都市への移動とホテル付の大半がフリーのツアーで行く予定です。白砂漠で満点の星をみるというのをぜひ体験してみたいのですが、ルクソールで午後から翌日終日の1日半、カイロでは午後~翌日終日~翌々日午前中(夕刻帰国)の時間しかありません。定番は1泊2日または2泊3日みたいですが、できたらルクソールまたはカイロから日帰りで行きたいと考えています。そういうツアーはあるのでしょうか。英語ツアーでも構いません。1泊2日でも丸2日かからないのであればそれでもいいかなとは思います(午後出発して、翌日昼過ぎに戻るなど)。ご存じの方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

まだご質問への回答、間に合うでしょうか?

2週間前、バハレイヤから白砂漠ツアー行きました。
カイロから車で5-6時間かけてバハレイヤに行き、4駆に乗ってさらに2時間くらいかけて白砂漠へ行ってキャンプしました。次の日は、黒砂漠、クリスタルマウンテンなどを見ながら昼前にはバハレイヤ着。私たちはバハレイヤでさらに一泊しましたが、そのままカイロに戻ればその日のうちにカイロに戻れるのではないでしょうか。私たちは日本で申し込んだツアーに白砂漠キャンプが盛り込まれていましたが、現地発のツアー、たくさん出てるみたいでしたよ。私たちはスカイバードツアーというところにお世話になりました。たとえば下記URLでは11時発になっていますが11時発が難しかったら、ツアー会社に相談してみてもいいかもしれません(柔軟に対応してくれそうな雰囲気がありました)
本当に感動的な空間でした。野生のキツネもみられたし、大感激!でした。楽しんできてください!

参考URL:http://www.pelican-travel.net/tourList_line.php? …
    • 0
この回答へのお礼

具体的な回答をいただきありがとうございます。大変参考になります。
現地で情報を集めてみようと思います。

参考になるかは分かりませんが、昨年GWにカイロからバフレイヤオアシス(バスで約6時間)に行き、そこから1泊の砂漠ツアーに参加しました。

私は砂漠ツアーで人気の高いHot springs hotelで申し込んだのですが、
日本人が経営していることもあり、安全面でも心配ない充実したツアーになりました。通常は午後2時過ぎに出発して翌日の10時頃戻ってきますが、完全個人ツアーなので時間のことなどを相談してはいかがですか?
料金は一人170ドルでしたが、満点の星空はその価値以上です。
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございます。
そのスケジュールなら行けそうなので早速調べてみます。