プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく左手は女性、右手は男性で小指の付け根にある線が
結婚線で、それが恋愛に関するものを示しているなんて聞きます。

実際興味本位で手相を占ってもらったことがあります。
結婚線では19歳、23歳あたり、30代前半くらいに
線がでてるなんていわれました。
私はまだ誕生日まで時間はあるものの現在19歳です。
しかしまだ恋愛に関するイベントは・・なしです。
好きな人は一応最近できたのですが・・

実際占いに行き、結婚線がでてると言われたくらいの年に
彼氏や彼女ができた方はいますか?
また、結婚線は好きな人ができるということにも
関係しているのでしょうか?

占いで人生なんて・・なんて思う方もいらっしゃるかもしれませんが、
実際当たればいいなあと思って質問してみました。
アドバイスお願いします!

A 回答 (7件)

 まずしっかり認識してほしいのは、占いというのは「当たるも八卦、当たらぬも八卦」だということです。

要するに結果論としてしかないのです。だから統計を取ると半々の割合になるものです。
 だから、占いで言われた19歳で好きと思う人が現れたのなら、それは一つのチャンスを得たと思い、その縁を大事にして交際していき、誕生日までのスピード結婚になるか、23歳から30歳前半までに結婚すれば当たりとなるし、このチャンスを逃してしまえば19歳は外れというだけのことです。
 当たればいいなと思っているなら、せっかくの出会いと自分の好きという気持ちを大事にして、彼との関係を深め愛情を育てていきましょう。占いを信じて何もしなければ当たらないのですよ。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね、やはり自分から行動しないと何もおこらないと
いうことですね・・
結婚は考えていませんが、お付き合いまで行けたらと思います。
それをかなえるために頑張りたいと思います

お礼日時:2009/01/21 22:25

手相じゃなくて他の占いなんですが。

。。

2007年の前半に占いで「2008年に幸せな結婚する」と出まして、
その当時付き合っている人はいなかったので、まさか~と流してました。
で、直後に今の主人と出会い、でも、主人は年下。
結婚は遠いな~なんて思ってましたが、2008年に結婚しました。

でも、よくよく考えると、
2008年と言われた後に違う占いで2010年とも言われてました。
偶然、ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
すごい体験ですねー!
それは雑誌かなにかの占いでみたのですか?
偶然かもしれませんが幸せなことですね♪

お礼日時:2009/01/21 22:23

#1です



本ですね、昔から結構好きだったので
今はFRAUとか2月号も手相出ていますよ
まだ読んでいないんですけど
http://watashi-frau.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FRAUですか・・
読んでみたいと思います♪
教えていただいてありがとうございました!

お礼日時:2009/01/21 22:20

#1です



実は独学ですが
友人の手相を見たりもしますので<(_ _)>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どのようにして勉強したのですか?
やはり本ですか?
差し支えなければ、おすすめの本などがあったら教えて下さい!

お礼日時:2009/01/18 20:58

つい先日手相を勉強したという同僚に見てもらったんですが、


その人に「結婚線が2本ある。一本はハッキリしない線だけど、
もう一本はしっかりしてる。
40前後で落ちついた結婚ができるかも」
って言われたんです。

で、その人には言ってなかったんですが、
つい半年くらい前に離婚したばっかで、
ずばり言い当てられた感があり驚きました!><

で、その同僚も言っていたのですが、
#1の方がおっしゃっているように手相って変わるらしいです!
実際に結婚しなくても、
それに近いくらい親密になった状態でも関係すると聞きました。

手相以外にも色々な占いがありますし、
他の結果とも照らし合わせて見たらいいかもしれませんよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
すごいですねー!
貴重な体験談ありがとうございます!
手相が変わるってことは今でてる線も少しずつ
変わるかもしれないということですよね・・
できれば良い方向に行ってほしいものです・・!!
手相を勉強する本とかでているのですか?
今度探して勉強してみたいと思います!

お礼日時:2009/01/18 13:32

ニボシの頭も信心(でしたっけか?)なんで、なんとも言えないですけど、その時に結婚できる"可能性のある"人が現れる。

というだけで、結局は自分で行動を起こさないとなにも始まらないんじゃないですか?

手相は、変えられない運命を表すものではなく、どちらかといえばその時の状況から見た未来を表すものらしいですから。「このままいけば、未来にはこうなりますよ」って線ですよね。だから今の生き方を変えれば、それに応じて未来(=手相)も変わってくるんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
そうですよね、自分で行動起こさなければ待っていても
何も起こらないですよね・・
でも本当に結婚線がでているといわれた年に好きな人が
できたのでびっくりです。
頑張って行動を起こしてみたいです!

お礼日時:2009/01/18 13:28

こんばんは



実はですが・・・
手相って変わっていくんですよ
線の色も関係してきますので、できるだけ手をこすり合わせて(拝むように)
血行をよくしてあげてくださいね

結婚線ですが
勢いのある濃い線の部分が一番結婚に近くなります
島(丸のようになっています)や
枝毛のように枝分かれしていない線が良いとされていますので
注意してみてみるようにしてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
血行をよくするといいんですか・・
勉強になりました!
枝分かれはどれもしてないのですが
3つのうち最初の1つが(多分19歳の線?)ものすごく
短いです。
これが結婚線に含まれるのかなと思うくらい・・
これはどういう意味を示しているのか気になりますね。
貴重なアドバイスありがとうございました!

お礼日時:2009/01/18 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事