プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏とフィーリングが合わないなって感じるときがかなりあります。でも離れたくないです。彼も結婚まで考えてくれているようです。感情のみの希望を言うと私も結婚したいです。
でも結婚すると色々な面で並以上の苦労をしそうです。
どうすればいいと思いますか?
ちなみに上記のような理由で1度別れてて(1年付き合った後)、お互いもう少し頑張ろうと復縁して4ヶ月ほどです。人並みくらいに喧嘩にはなりますが今のところ平和にやってます。

A 回答 (3件)

誰にでもプラスとマイナスというものはあります



本当に好きな相手でしたら
マイナスとプラスと比べて
プラスが大きければ
マイナスの部分を許してしまうものですが
どうやら
あなたには
フィーリングというマイナスの部分が
他と比べて大きいようですね

だから気になるのですね

趣味や好みなどが違っても
うまくいくカップルはいますが
それがうまくいっているのは
フィーリングが合うからなのです

条件は良くても肝心の部分が気になりますね

結果をあわてずに
もう少し様子を見るしかないのではないですか
    • good
    • 0

違う方が楽しいこと(趣味、音楽、遊び)と、


同じ方が楽なこと(食事、金銭感覚など)があります。
全部が同じじゃなくても いいんじゃないかと思います。
彼に合わせられるなら、それはそれでうまくいくと思います。
ただね、食事は好みが近い方がありがたいですけどね。
    • good
    • 0

フィーリングってものすごく大切です。


お互いに合わせようと思ってもできないものなので。

だから結婚しても続かないか、どちらかが無理して
疲れる結婚生活になっちゃうかもね。
一度別れているなら、辛くなればすぐにくじけると思います。
恋愛と結婚は違うので、結婚離婚を繰り返すと周りが疲れます。

ただ、何に苦労しそうだと思っているのかが不明なので、
実はたいしたことないんじゃない?って思ったりもします。
好きな人のためにする苦労を楽しめるくらいじゃないと続きません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんか、ほぼ全てにおいて価値観が正反対なんです。
価値観どころか、食にしろ音楽にしろ遊ぶところにしろ好みが全然違います。いつも、どちらかの好みに合わせてる感じです。私は彼といれば合わせるのは平気なのですが、彼が本当に楽しんでくれてるか不安です。2人で楽しめないとなって思うので…
でも、再び彼と別れるか、となると、心が嫌だ!!と叫んでるような感じになります。

お礼日時:2018/06/25 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A