アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今彼がいますが、きっと元彼のことが好きです。
4月に、趣味も話合ってこれ以上居心地のいい相手はいない!って思っていた大好きな彼氏と別れました(私が振られた側です)。
4ヶ月で別れました。お互いにほどよい付き合い方を見出せずに終わってしまったという感じです。
私はこれまでこんなに人を好きになったことがないくらい大好きだったので、別れを切り出された時にとてもショックで本当に本当に別れたくなかったのですが、すがって彼を困らせたくないし不快にさせたくないので「わかった、ちゃんと幸せになってね!」と了承してしまいました。
8月に新しい彼からアプローチされ、少しだけ気になっていたこともあり、付き合うことにしました。この時点でまだ失恋の痛みは癒えていませんでした。
新しい彼は私のことをすごく大切にしてくれるし、マメだし、話もそこそこに合うし、元彼よりも優しくて気も効きます。でも、新しい彼と付き合ってからずっと、彼に好きと言われるたびに切なくて悲しくて涙が出そうになります。彼のことは好きです。でも、きっと心の底では元彼のことのほうがずっと好きです。彼に好意を感じるたびに、ありがたいのですが、申し訳なさでいっぱいになります。
きっと、今元彼から復縁を迫られたら、二股してしまうでしょう。
この切なさと罪悪感のぬぐい方がわかりません。今日も今彼との帰った別れ際に、「また明日ね、ばいばい、じゃあね」とすごく名残惜しそうに、優しく言われて、私のことを好きなんだなぁと感じ、切なくて涙が出ました。

A 回答 (4件)

私も前回同じ状態でした。


今彼はとても、優しく、元彼に比べるとパーフェクトな人でした。
でも元彼が忘れられず、連絡もちょくちょく来てました。
でも今彼を裏切りたくない気持ちと、元彼からの連絡を嫌がっていたので連絡を返す事はしませんでした。
1年近く引きずりましたが、気づいたら今彼に夢中になっていました。
今はその今彼と別れたばかりです。また元彼から連絡がくるようになり、遊んだりしました。(今度は別れた今彼を忘れたくて)
でもあんなに引きずった元彼に、好きな気持ちがわかず、お友達として付き合いたいと思っています。

大切にしてくれる今彼を大切にしてあげて下さい。
そのうち忘れます。
それでも忘れられなかったら今彼と別れてあげたらいいと思います。
ですが、後悔はしないように。
    • good
    • 2

きっとあなたは、元彼に傷つけられた同じぐらいの痛みを、今彼に与えることになるんでしょう。


悔しいけど、人と人ってそうやって繋がっているんだし、そのルーチンから抜け出すには、相当の勇気が必要です。
あなたにできることは、元彼に傷つけけられたときに感じた、「○○してくれれば良かったのに」を、今彼にしてあげること、かな。
    • good
    • 2

わかる、わかる。

    • good
    • 1

いいんじゃないでしょうか、今はそれでも。


元カレからはふられているわけだし、復縁はないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A