アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、彼女に振られました。
8人目の彼女です。

今まで8人の女性と付き合ってきて、ほとんど自分が振られています。

理由を聞くと、
「なんとなく、フィーリングが合わないと思った」
と、よく言われるんです。

「フィーリング合わないってどういうこと?俺のどこが悪かったの?」
と聞くと、
「フィーリングって言うのを言葉で表すのは難しい。
●●(自分の名前)が特に悪い、ってわけじゃなくて、単に相性が悪かっただけ」
と言われます。

8人の女性と付き合って、全員と相性が悪いって事があるんでしょうか?

どこかで、「理想の女性と出合って結婚するには、8人の女性と付き合って、悪いところを指摘
し合ったりして、お互い高め合う恋愛をする事が理想、と、統計上出ている」
と言うのをどこかで聞きました。

丸呑みにしている訳じゃないのですが、結婚も考えていただけに、辛いです。

女性が言う「フィーリング」って一体何なのでしょうか。

自分のせいじゃないのに、8人と付き合って結婚まで至らないと言う事ってあるんでしょうか。

もう恋愛が嫌になってきていますが、歳も歳(今年33)だし、もうそろそろ結婚したいです。

アドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

>自分のせいじゃないのに、8人と付き合って結婚まで至らないと言う事ってあるんでしょうか



自分のせいじゃないんですか。
自分のせいじゃない、と思っている思考回路が視野を狭めていませんか。

33歳までに8人って結構な人数ですね。
8人もお付き合い出来るなんて魅力があるようにみえるのでしょう。
問題はその先ですね。
付き合いだして相手の事が見えるようになってから。
8人も付き合えば、自分の問題点や、自分のリアクションに対する相手の反応などが見えてきてもいいようなものですが。

理由を聞いたところでズバッと言ってくれないのは、彼女達の優しさです。ちゃんとした理由があるはずですが、それをあなたには言えないだけです。
なのでフィーリングの指摘を鵜呑みにしてはいけないと思います。
彼女達が感じた心底の感情を汲み取れば、あなたの課題がみえると思うのですが。

自分のせいじゃないと思っている事自体に問題があるようです。
    • good
    • 6

一緒にいててつまらない、合わない、という意味ですね。



何がつまらないかははっきり言えない、全体的にぼんやり合わないかんじじゃないでしょうか。

8人に言われるって相当なので、自分でも意識して気をつかわないとこの先も心配ですよ。

きっと、別れるまでに何人かは物足りない、もっとこうしてくれたら、とサインを送ってきてるはずです。
それに気付かない時点で自分のせいでもあると言えるのではないでしょうか?
    • good
    • 5

フィーリングが合わないって言うのは要するに容姿見た目が好みじゃないよっていうのを遠回しに表しているの。




普通、面と向かって見た目が嫌いとは言いにくいでしょ?


女の子は男性の容姿見た目を一番重視しているからイケメンじゃないとなかなか付き合ってくれないの。
    • good
    • 4

フィーリングって一概には言い切れないんだけど


簡単に言うと 話が合わないって事。

会話が噛み合わないまではいかないにしても
会話の仕方?センス?言い方?聞き方、態度そういう感じ。

最初はいいな~と思っていたけど、付き合って
話していくうちに 何か違うかな~って思ったんじゃないかな。

でも・・・多分なんだけど、
価値観の違いも含んでいたんじゃないかな~と
憶測ですが思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています