アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合う前、すごく波長が合う!と思ったのに、付き合ったら全然合わなかった!って経験ありますか?
そのお別れやギャップの原因はなんだと思いますか?

私の経験談なのですが
お互い結婚適齢期で、そのような話もして付き合った人がいたのですが、先日お別れをしました。
交際前は数回デートして、毎日電話をして、ラインも長文で価値観のことなどを話し合い、「今までの人と全然違う、絶対運命の人だ」と思いました。
ときめきと言うよりは安心感や信頼感で、兄弟といるような心地よさでした。ささいな、驚くような共通点がたくさんあり、本当に年甲斐もなく、運命だと思っていたんです。

なのに付き合って早々に、アレ?と思うような事が何度かあり、信頼が薄れ、不安が募り、依存してしまい、嫉妬され、予定も合わず、なんと1ヶ月でお別れになってしまいました(泣)

彼の仕事が元々とても忙しく、彼の気が立っていた時に、たまたま私が不安な事が起こり、話したくて電話したら、それが気に障り?俺たち合わないよと言われてのお別れでした。私も悪かったし、彼も悪かったし、何もかも合わなかったのかな…と思います。お互いの状況もよろしくありませんでした。(彼は寝る暇もないほどの激務、私は転職のため仕事を辞めておりフリー。時間の使い方が全く違いました)

あれほどピッタリだ!と思ったことも、こんなに合わない!と思ったこともなく、自分の人を見る目のなさに自信を失ってしまいました。
環境が悪かったかなーとも思ったり相性本当に悪いのかなーとも思ったり、まだ反省が止まりません
あのピッタリ感が懐かしくて惜しくて、悔しいなという気持ちです。

皆さんにそういうご経験があれば伺って、気持ちを落ち着かせたいなぁと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

あのピッタリ感が懐かしくて惜しくてのくだりはほんと共感しかないです。



寂しいですよね。

私もです。

運命はなんて残酷なんだろうと時々思う。こんなに好きにさせてくれてありがとう。だけどお別れ。

痛いよね。一緒に泣いてあげたい。

てゆか既に毎日泣いてる。

でもまー、世の中には恋愛よりも、まぁ、恋愛超える色んな楽しい事があるんだよきっと。

せっかく生きてるんだからさ、それらを味わって生きようゃ。

未来は楽しみだよ。どんどん発展する。癌だって治る薬も開発されたしね。

そうは言ってもしばらく泣くわ。
ごめんなさい、私の事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

寂しいですよね
彼に運命を感じて期待して、そしてガッカリして、良いことも悪いことも、たくさんのことを学んだのですが
それでいいか!ってまだ思えなくて
価値観が違うなーって理解できても
さみしいなーって思います

同じ気持ちになっている人がいると思えただけで救われます!

ゆっくり確実に、
幸せになりましょう…

お礼日時:2018/10/06 21:59

付き合うまでは相手が貴女に合わせていた?


よくあるのは価値観が似ている者同士って
ちょっとしたズレや違いを大きく感じてしまう
同じや似てるって思い込みって怖いんです
小さな違いが許せなくなるから
初めから違うことがわかっていれば気にならないようなことですら
気になりだすんです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですかね〜
変なとこ見せないようにしてたんだなぁとは思いました。素の状態が怖すぎて恐怖を感じました…
付き合ってる間も、物の感想とかは似てるなぁと思ったんですけど…

確かに、最初の期待は高すぎたなぁと思います
ガッカリ感はお互いに感じたのでしょうね…

次はもっとゆっくり付き合います
ありがとうございました!

お礼日時:2018/10/06 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A