アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日彼女にふられてしまいました。
理由はもう好きでなくなった・・との事。
私は、何故そうなったのか?と彼女に尋ねましたが、彼女は
「○○(←私の名前)の事が嫌いになった訳ではない、これと言ってきっかけがあった訳ではない、○○が何をしたって訳ではない、ただ○○を恋人として見られなくなった。」
と具体的な返答はありませんでした。
私は「具体的な理由がなければ納得できない」
と言ったところ
「具体的な理由はない。フィーリングの問題」の一点張りでした。

一年近く付き合っていたのに、ついこの間まで上手くいっていたのに、フィーリングという理由で一方的にふられる事に正直納得いきません。
・彼女真意は何なのか?
・彼女とヨリを戻せるのか?
・またヨリを戻すにはどうすれば良いか?
皆様の意見をお聞かせ下さい。

長文読んで頂きありがとうございます。

A 回答 (6件)

その1年、どういう付き合い方をしていたのかわからない。

コミュニケーションの質はどうだったのか?お互いに一方通行ではなくて、気持ちを通わせ合える関係として高めあえて来れたのか?実は貴方との1年近くの間、彼女の中にはなんとなく~という気持ちが中心に支配し続けてたんだよ。
もちろん貴方を受け止めてる部分もあった。
でもこれだという感覚があって付き合ってた訳でもなくて、1年経って自分の中に特別高まった感覚も無いと。
その結果として彼女はフィーリングと言う言葉を使ったんじゃない?
理由は明確なんだよね。
恋人として、異性として受け止められないと。
逆に言えば、自分にとって異性を強く感じさせる相手こそ。
自分の付き合う存在なんだと。そこには彼女なりのブレない感覚があるのかもしれない。
だからそれが得られない関係は続けても自分にとっては意味が無いと。
ヨリ云々よりもさ、貴方が異性的に受け止められて無い現実を何とかしないとね。今の貴方のままで彼女を求めても。
彼女にとっては変化が無い。
納得出来ないのはわかるけど。
彼女にとって貴方の存在が新鮮で、もっと知りたい、感じたい、受け止めたいと思わせるものを持ち合わせていないと。
彼女の心は振り向かないんじゃない?
復縁を求めるにしても、貴方なりに彼女に新たに示せるものをきちんと積み上げて。新しい貴方として向き合えないと厳しいんだと思う☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>お互いに一方通行ではなくて、気持ちを通わせ合える関係として高めあえて来れたのか?
私の気持ちが一方的だったかもしれません。
私は言い方がキツイところがあるので、彼女は自分の言いたい事が言えず、ため込んでしまった事原因かもしれません。

>1年経って自分の中に特別高まった感覚も無いと。
昨年までは順調でした。昨年までは彼女も積極的に連絡をとり、また次のデートプランを積極的に自分から考えてくれていました。

しかし1月にある出来事がありました。
1月になり、彼女は仕事がかなり忙しくなり、1日3時間の睡眠の生活が1か月続き、精神的に病んでいました。
その際に「今は仕事でいっぱいいっぱいだから距離をおこう」と言われ、1月中は距離を置いていました。
この事も気持ちが離れてしまった原因かもしれません。

お礼日時:2010/02/21 21:40

No.1・4です。


一晩経って少しは落ち着きましたか?

彼女にしてみれば短期間の反省で”俺が悪かった”と言われても、今更遅いという気持ちしか抱かないと思うんですね。

何が原因なのかは文面からはわかりませんが、おつきあいしている間に彼女もそれなりの信号を出していたはずです。
そこを察知できないために別れを決めたのに、別れを告げたとたん真剣に彼女について考え始められても、また同じ事を繰り返すだけだと思われるだけです。

私の意見としては彼女に対する配慮がないなんて大げさなものではなく
”なんか違う”
だけなんだと思います。

謝罪しても何も変わらないと思いますが、言うだけ言ってみてもいいと思いますよ。
ただ復縁は絶対に無理だと思うし、むしろ質問者様が今以上に傷つく現実が待っている確率が高いことは覚悟してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お気遣いありがとうございます。

>彼女にしてみれば短期間の反省で”俺が悪かった”と言われても、今更遅いという気持ちしか抱かないと思うんですね。
 確かにおっしゃる通りです。そんな短期間でわかる程、彼女の気持ちは簡単なものでもないし、短期間の反省で埋められる溝でもないと思います。また別れを切り出して、途端に態度を変えて「俺が悪かった」と言われても、「本当にそう思ってる?」とそこに信用は生まれないのが当然ですよね。

>謝罪しても何も変わらないと思いますが、言うだけ言ってみてもいいと思いますよ。
 はい、やはり謝罪はしたいと思います。しかしもっと時間をかけて、自分の至らなかった点、自分の行為が彼女にどんな思いをさせてしまったのか、よく考えたいと思います。今謝罪しても、決して彼女に思いは通じないと実感致しました。

ご忠告ありがとうございます。
answer_01様並びに他の回答者様方のご回答によって少しは冷静に考えられるようになった気がします。
心より感謝申し上げます。

何か進展がありましたら、必ずご報告致します。

お礼日時:2010/02/23 02:03

私も質問者さんと同じ状況になったことがあります。



フラれた方としては、『具体的な理由が聞きたい。』
『理由があれば、解決するからヨリを戻して欲しい。』
と言うのが本音ですよね。

でもヨリが戻ることは困難だと思います。相手も色々悩んで決断
されてますので。

私の場合具体的な理由を問いただしてしまいました。
結果、自分の至らなさを痛感し、もっとショックを受けた経験
があります。

つらい時期かとは思いますが、どうしようもありません。
時が過ぎればきっと良いこともありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身になって御回答下さり、誠にありがとうございます。

>フラれた方としては、『具体的な理由が聞きたい。』
『理由があれば、解決するからヨリを戻して欲しい。』
と言うのが本音ですよね。
まさにその通りでした。問題を解決すればなんとかなる!
そんな甘い考えでした。

私も今、自分の至らなさを痛感しています。
そして彼女への申し訳のなさでいっぱいです。
今はヨリを戻したいだなんて思いません。する資格もないと思っています。
とにかく彼女へ謝罪をしたいと。そんな気持ちでいっぱいです。

しかし彼女の事を考えるならば、もう連絡を取らない方が良いでしょうか?

お礼日時:2010/02/22 00:40

No.1です。


お礼ありがとうございます。

もっとひとりよがりな方かと思いましたが、そうでもないのですね。

彼女と相性が合わないことも原因だと思いますよ。
ご自分の悪い点を反省しつつ
その上で、彼女とヨリを戻したいかどうか
冷静に考えてみてくださいね。

応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

応援ありがとうございます。

>彼女と相性が合わないことも原因だと思いますよ。
確かにそれも原因の一つだと思います。

しかし冷静になった今、やはり自分のひとりよがりが原因だと思います。
別れ際も「どうしたら戻れるか?」ばかりを考え、
「自分の何がいけなかったのか?何が彼女を苦しめたのか?」
を考えず、相手を理解しようとせず、彼女の言う事を理解しない、受け付けようとしない自分がいました。
私は彼女への理解、配慮が決定的に足りませんでした。

今は自分してきた事への後悔、また恋人から理解されず苦しんだ彼女への謝罪の気持ちでいっぱいです。
ヨリを戻そうとは思いません、資格もありません。
とにかく彼女に謝罪をしたいと思います。

でもここは、謝罪の気持ちを伝えるより、そっとしておく方がいいでしょうか?

お礼日時:2010/02/21 22:41

これを言っちゃうと貴方は相当傷つくだろうけど・・・。



フィーリングの問題。
これってかなり具体的な事なのね。もうこれ以上ないってぐらい絶望的に具体的。
要するに、「生理的に合わない」って事なのよ。
貴方がたとえお金持ちだったとしても、たとえ絶世の美男子だったとしても、たとえ世界で一番強くて優しい男だとしても、「生理的に合わない」これはどうする事も出来ない。

人には感情ってものがあってさ、どんなに書面上有利な条件だとしてもそれはどうにも出来ないのよ。
貴方にだってあるでしょ?感情。
上手く説明出来なくても「これは好き」とか「これは嫌い」とかあるでしょ?
紙を火に近づければ燃えるように、水が上から下へ流れるように、好きと嫌いも理解出来る出来ないに関わらずそこに在る。
で、理解出来ないものは今のところどうしようもない。じゃあ、認めるしかないんじゃない?

具体的なんよ。もうそうとしか言えないんよ。ただ上手く説明出来ないだけで。
例えば貴方の匂いなのかもしれない(一応。貴方の体臭がきついとかそういう話じゃない事は言っておく。そんな単純な話じゃない。)。俗に言う”雰囲気”ってやつ。それは実は遺伝子的に決定されてたりもする。もしそうだったら貴方にはどうしようもない。
とにかく、”合わない”という事は確定してるわけ。
現実ってそんなもんだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

厳しいご意見ありがとうございます。
恋愛においてフィーリングは大事って事を痛感しました。

理論的には説明できない事。出来ないけどもはっきりしている事。
それがフィーリングなんですね。

お礼日時:2010/02/21 21:49

>ついこの間まで上手くいっていたのに



とのことですが
彼女の中ではずっと”何かが違う”と思っていたのかもしれません。
その辺まで考えてみましたか?

個人的にはフィーリングで充分具体的な理由だと思います。
人を好きになる、嫌いになる理由が些細だってことはよくある話ですし。

・彼女真意は何なのか?

彼女の言葉どおりかと。

・彼女とヨリを戻せるのか?

第三者にはわかりません。

・またヨリを戻すにはどうすれば良いか?

ひとりよがりな考えをとりあえず鎮めるべきかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答感謝いたします。
>ひとりよがりな考えをとりあえず鎮めるべきかと。
おっしゃる通りです。
今私が考えるべき事は「どうヨリを戻すか?」
ではなく「自分の何がいけなかったか?」
ですね!

お礼日時:2010/02/21 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています