プロが教えるわが家の防犯対策術!

数年前、TV番組でガチャピンがオーストラリアに行き
珍しい生き物を紹介するようなコーナーがあったのですが
そこにナウシカに出てくる王蟲(オウム)にそっくりな虫が
紹介されていたんですが、名前が思い出せません。

大きさはモルモットをもう一回り大きくしたような感じで
ガチャピンの両手に乗っていました。かなりリアルだったんですが、
どなたかご存知でしょうか?ネットで検索しても出てこないので
気になって仕方ありません。

A 回答 (1件)

「オオグソクムシ」


http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E3%82 …

違いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!たぶんこの虫です!
海に住むんですね~。一度見てみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/20 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!