性格いい人が優勝

BUFFALOのネットワークHDD、LinkStation HD-H120LANについて。
このHDDのエラーチェックやでフラグをしたいと思います。
使用容量は120G中、85%くらいになっています。
ユーティリティソフトでチェックをかけると、十数分程度で終わってしまいます。
また、ソフトにデフラグの項目はありません。
このHDDはLANでしか接続できません。
このHDDの詳細なエラーチェックやデフラグをすることはできないのでしょうか?

A 回答 (2件)

デフラグは不可能


エラーチェックも管理画面から行う

どのNASもほぼ同様の仕様
    • good
    • 0

CHKDSKやデフラグを実行するためには、管理領域にアクセスする必要があります。


そういった管理領域にアクセスできるのは、動作しているOSの管理下にないといけません。
NASはローカルコンピュータの管理下には居ませんので不可能です。

NAS上で動作しているOSに「○○って公開ディレクトリの××ってファイルの中身くれ」と依頼してデータをもらいます。
「このPCIデバイスのこの周辺機器の銭湯から△セクタ目のデータ」を…という形式ではありませんので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!